※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射がひどく、新生児の頃からスワドルを着せています。最近寝返…

モロー反射がひどく、新生児の頃からスワドルを着せています。最近寝返りの前兆があり身体を動かしまくるためそのせいで夜中起きてしまい夜泣きがやばいので寝返り防止ベルトを使い始めました。
今は上半身スワドル+寝返り防止ベルトを使っています。
それだとぐっすり眠ってくれて、20時から翌朝8時まで(夜間授乳はあり)寝てくれます。
でもこんな寝かせ方ずっとはしていられないと思いまずはスワドルを卒業させようと思い袖を外したところギャン泣き…
すぐに戻しましたがこのままこの先スワドルもベルトも卒業できなかったらどうしよう、こんなんじゃはじめから使うんじゃなかったと後悔しています…
ベルトもしなかったら身体が勝手に動いてしまいギャン泣きです。。
今までよく寝てくれていただけに両方やめて全然寝ない子になってしまうのがこわいです。
やはり卒業は時間がかかるでしょうか??
ずっと使い続けるのはよくないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく新生児からスワドル着せてて今も着せてます^_^

寝返りするようになったので、手が出せるスワドル着せてますがずっとスワドル着せるのも大変だなぁと思ってました🥹

友達の子もずっとスワドルでしたが4ヶ月頃にモロー反射がなくなり、卒業できたそうです^_^🎵

はじめてママリ🔰

ムチムチベビーすぎて生後5ヶ月くらいまで寝返りしなかったのでスワドル使ってました!笑ベットインベットの中で使ってて寝返りできないようにしてて、寝返り返り覚えてからは、窒息に気を付けながらうつ伏せ寝覚えて朝までぐっすりめっちゃよく寝てくれたので卒業も案外すんなりでした🙂‼️

うつ伏せ寝は賛否あると思うのですが、もう寝不足で限界過ぎて寝てくれるならという思いで寝かせてました😂