※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

保育園かやっているSNSの投稿について。いま、4月入園で申し込みたいと…

保育園かやっているSNSの投稿について。
いま、4月入園で申し込みたいと思っている保育園があります。評判も良く、見学に行った印象もとても良かったのですが、ひとつだけ気になることがあります。

保育園はSNS(インスタグラム)をやっており、月1くらいで更新しているようです。遊びの様子や歌など、ほとんど普通の内容なのですが、3.4年前の投稿で、一度、1.2歳くらいの子供たちがパンツ一丁で水遊びしているものがありました。
男の子だけならまだ分かるのですが、女の子も上半身裸でした。入園を考えている我が子は女の子なので、こんな風に晒されたら絶対嫌だと思ってしまいました。

これは気にしすぎなのでしょうか…。その保育園に決まったら、一度伝えるべきなのでしょうか?保育園は、SNSに載せていいかNGかなどのアンケート?のようなものは入園したらあるのでしょうか?

コメント

くま

アンケートあると思います。
うちの幼稚園もインスタやってますが事前にNGの場合はモザイクや写真に映らなくなってます!

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが写真掲載してもいいかの確認が最初に配られたプリントにありましたよ!
息子の園では掲載OKでも顔にはモザイクかけてくれてます。
普通の写真ならまだしも、上半身裸の写真をSNSに載せられるのは私も抵抗あります💦その件に関しては入園することになったら一度伝えてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

アンケートあるかと

いまは、園だけではなく、小学校、中学、高校、学童、すべてSNSやインターネット掲載についてアンケートはありました!

毎年4月の年度始めにアンケートがあり、毎年提出を求められます。