※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発疹の感じだけでこっちかなーって思う方あったら教えてください😭突発っ…

発疹の感じだけでこっちかなーって
思う方あったら教えてください😭

突発っぽいですか?
手足口っぽいですか?

昨日から高熱、
お腹や手の甲にもこんな感じの発疹あります😭

コメント

なつ

今もお熱ありますか??今熱が下がってなかったら手足口病な気もしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から熱で、昨日からほんとに薄ーーーく発疹あったんですけど、手足口病とは言われませんでした💦
    今日改めて同じ病院の違う先生に見てもらっても同じで、、
    これは発疹のうちに入らなくて突発なら熱下がった時にもっと酷くなると言われました😭
    口の中は、喉は赤いだけ言われました、、、

もう手遅れですが
    上の子もいるので手足口病だと移りますよね...

• 2時間前
E

今現在罹患中ですが、手足口おんなじ感じの湿疹です。
でも突発も似てました。その時は手足よりお腹背中で足の甲には出なかったです。手足口は最初に足の甲にでてお尻が酷くなりました。
先生いわく湿疹のでかたは人によるみたいです。
病院で口内をみてもらって口の中に湿疹あれば手足口の可能性が高いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    今は足の甲、お腹、手の甲です💦
    口の中は喉が赤いくらいで、湿疹は言われなかったですし、手足口病とは全く言われませんでした😭

• 2時間前
  • E

E

でしたら突発かもですね。手足口も夏風邪なので熱が下がれば大丈夫じゃないかなと思います。
    大人はそんなにうつらないとはいわれましたが、子供同士はうつりやすいですよね。よだれとうんちからうつるので手洗い気をつけるくらいですかね💦
    お大事にしてくださいね😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発だと熱が下がる前に発疹は出ないって聞くのでどっちなんだろー、、と。
    喉が赤いからか、よだれがすごくて💦すぐスタイもびちょ濡れで...
    上の子もいるので手足口なら移ってそうです😭

もう少し様子見ですかね..ありがとうございました!

• 1時間前
ママリ

生後2ヶ月の子が今同じ感じの湿疹できてて、発熱もあり、ママリで色々検索してたところです💦
上の子は微熱、私は手に湿疹で、手足口病かなと思っているところです💦