※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がいるのに好きな人ができてしまいました。職場の先輩で、かつて好…

旦那がいるのに好きな人ができてしまいました。
職場の先輩で、かつて好意を抱いていただいたことがあります。
が、お互いに結婚して子どもがいます。
人としてとても尊敬する気持ちが、それ以上のものに発展してしまいました。

この気持ちをどうしたら消せるのかわからず、
職場で会えないかなってわくわくしたり、
仕事内容でもLINEがくると嬉しかったり、
でもこんな思いを抱いていることにひどく嫌悪感を抱き、
旦那への申し訳なさに押しつぶされそうになります。

旦那も子どもも大好きで、もちろん家庭を揺らがすようなことはしません。
でも懇親会が楽しみだったりする自分がいるんです。

同じような経験したことのある方、どうされましたか😭
時間が解決してくれますか?( ; ; )

コメント

ママリ

尊敬の気持ちが発展するのわかります🥺🥺
時間が解決してくれると思います✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    時が解決するのを待つしかないですかね😭
    もちろん不倫のようなことはしてないものの、お互いの家族にも悪いなと思って、転職も考えています🥲

    • 2時間前
ママリ

ごめんなさい。
不倫された側なので本当に腹が立ちます。
好きだったなら、なぜ結婚したんですか?
もう結婚前には戻れないのになんでそんなに軽いんです?

関係ないのに慰謝料払って償って欲しいくらいです。今すぐその関係を止めてください。
いい事ないですよ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    不快にさせてごめんなさい。
    私が相手に好意を抱いた上で結婚したのではありません。
    過去に向こうが好意を抱いてくれていました。
    もちろん相手のご家族や奥様のことを思い、仕事以外の不要な連絡などは取っておらず、態度にも出していないつもりでいます。
    相手には好意は気付かれていないし、もちろん相手も今わたしのことをどうこう思ってはいないと思います。

    • 2時間前
ねこ

推し活くらいの気持ちで、勝手に仕事や女子力アップのモチベーションにするのは全然良いと思います🤣
仕事仲間、それ以上の関係を求めなければ脳内は誰にも止められませんし😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしょうか😭すごく悪いことしてる気持ちで苦しいです( ; ; )

    • 2時間前
はじめてのママリ

私は旦那以外に好きとか思ったことがないので、気持ちはわかりませんが、思うだけならいいのではないのでしょうか。もちろん発展するのは絶対にアウトだと思いますが。学生の時卒業したら好きな人が変わるみたいに時間と環境がどうにかしてくれると思います。最悪、職場を変えるといいのかなと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も旦那以外にこんな気持ちを抱くなんて思ってもなかったです。今までお付き合いする人以外に好意を抱いたことももちろんなくて、すごく戸惑っています。
    罪悪感がつらくて、来年転職しようかなと思ってます😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然、発展しそうになってやばかったら転職でいいも思いますよ!

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね、そうなるともう物理的に距離置くしかないですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1時間前
みゆあ🐰💜

不倫、浮気までいってないんですし、本当別に推し活楽しんでる気分で、女子力上げたりして良いと思います✨
旦那だけが全てじゃないですよね😅

推しの、嫌な部分見ないで、かっこいい部分だけ見れるし、プライベートで会わないなら、良いと思います✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしょうか😭💦
    すごくだめなこと思ってる気分で…
    もちろんプライベートで会ったりはしないです!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

職場に推しが居るみたいな気持ちなら全然いいと思います😂
私はもともと恋愛体質なので不倫までは考えてないですがこの人アリ、ナシは常に考えちゃいますし良いなと思ったら教室に好きな人がいるみたいな感覚で仕事の楽しみの一つにしてますよ〜😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結構そういうコメントいただいて拍子抜けしました!
    責められると思っていたので💦
    たしかに美意識は上がるし仕事は楽しみになりますね…!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにそういったお話できる人がいない感じですかね?
    類友なのか私は周りの女性は既婚者だらけですが恋バナ好きだったり浮いた話も聞いたりするので普通かなと思ってます😂

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いないです😭烈火の如く批判されます😂💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦それじゃあ罪悪感持っちゃいますね🥹💦
    私たちの会話は、、仕事どう?好きな人いる?言い寄られた?とかですよ😂笑
    片思いくらいならめちゃくちゃ可愛いモンだと思いますよ〜💓💓

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわ〜仲間に入れて欲しい🥹笑
    よその旦那好きになるとかありえない!って友達ばかりなので、好きになってしまった時点で自分のことすっごく責めてました😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

申し訳無さがあったとしても、楽しみに変わりがないならしかたないとおもいます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    楽しみだなってどうしてもどこかで思ってしまいます😭
    もう心の浮気なんだろうなって…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き直ったらいいと思います

    • 1時間前
ママリ

めーっちゃお気持ち分かります!

私は結婚直後(10年以上前)に務めた会社で、まだ私に子供は居ませんでしたが、相手には奥さんと4人のお子さんがいました。

かなり歳上でカッコよくて、慣れない仕事に色々サポートしてくれて、憧れとか尊敬が強くなった感じです☺️

私の場合は、相手もこちらに好意を持ってくれて、危うく一線を超える所でした😅

でも結婚前に夫に浮気されていたので、絶対同じ事はしないぞ!と思い留まって先輩後輩の良い関係で終わりました◎

それこそ、職場へ行けばあの人が居る🎶と毎日の楽しみでした🤭
皆さんが言うように、今なら推し活的な感じだったと思います!

「この人は推し」と強く念じていれば、時間が解決します◎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭!
    一線を越えそうになったのは具体的にどういったことがあったのか、おかまいなければ聞いても大丈夫ですか?💦

    推しと念じる…!わかりました!好きな人じゃなくて、推し!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下に書いちゃいました😅

    • 12分前
ブルブル

羨ましい…😆
そーゆないと楽しくないですよね。
家庭を壊す気がないなら、上の方が仰ってる通り推し活ですね🤭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え!羨ましいですか!?💦
    こちらのコメントが予想外なものばかりで、重く考えすぎなのかなと拍子抜けしてます😭

    • 1時間前
ママリ

コロナ禍前だったので飲み会が頻繁にあって、その度に隣に座って2人でお話して~って感じから始まりました◎

飲み会の後にも2人で外でお喋りしたり、周りからもめっちゃ仲良しの先輩後輩として見られてました😅
(仲良すぎるので、多分怪しんでた人は居ると思います)

在籍中はめちゃくちゃ近い存在ってだけでしたが、私が辞めた後も頻繁に飲み会へ誘われました。

いつもみたいに外でお喋りしてる時に何となく手が触れてそのまま繋いで、酔っていたのもあって良い感じになっちゃったのですが、顔が近づいた時にお互い踏みとどまって「危ない危ない😂」みたいになりました💦

あのまま雰囲気に流されてたら、破滅してましたね💦