※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長年不倫などしたことのなかった夫が今になって何故したのか理解が出来…

長年不倫などしたことのなかった夫が今になって何故したのか理解が出来ません。頭が混乱しており長文かと思います。

結婚して18年の夫婦です。夫は若い頃からモテる人ではありましたが遊びや浮気などせず一途なタイプでそこも良くて結婚しました。親しみやすい性格と職業柄もあり40過ぎても告白される事はありますが、私や子供達・家庭をとても大切にしてくれているのもあり女性関係のトラブルや不安など一度もありませんでした。下世話な話ですが行為も月1程度あって休みが合う日にデートしたりと夫婦仲も良いです。

でも不倫してました。今年の春頃から夫が携帯をやたら見るようになった気がしてました(元々知人が多くて連絡もよく来るタイプです)夏くらいにふと気付くとLINEの通知表示が内容が見られないものに変わっており浮気しているかもと思い、良くないとは思いながらも車にボイスレコーダーを仕込みました。

しばらくは何も無かったのですが思い過ごしかと思い始めた矢先、9月の途中にラブホへ行くであろう会話が撮れました。ホテル街へ向かい、どこにする?どこは行ったことある?とかそんな会話でした。そして10月上旬にもう一度ありました。

その時に女性が「夫さんモテるし聞いてる限り選び放題じゃん。なんで私なの?」と聞いていて、夫がそれに対して「なんだろうねぇ。これって言えなくて申し訳ないけど。それなりにお客さんに対してきちんと線引きして来たし店始めて20年近いけどお客さんに手を出した事なんかないからね。○ちゃんはなんだろうね、何かが刺さったんだろな。俺も初めての事で手探りだよこれでも。この間だって結婚してから嫁さん以外とラブホなんか行った事なかったからめちゃくちゃ緊張してたのわかったでしょww」と。
それに対して女性も「まあ確かに面白いくらい緊張してたねww尚更なんで私?って感じしかないけど、まあいいやゆるく構ってくれれば。」と。そのあとは夫が逆に「○ちゃんこそそれなりにモテるでしょうよ。なんでこんなおっさんにしたんだよww」と聞いてました。

夫の事が大好きで怒り以上にショックでここ数日まともに顔が見れません。幸い元々生活リズムが違うのでそこまで顔を合わせる事はないのですが。。今は離婚は考えられません。女性に対して夫が言った言葉が本当だったとして、本当に何故今になって不倫なんてしたのか。どう夫に切り出していいのかもわかりません。

コメント

ママリ

18年😢😢それはひどいですね😱
いきなり離婚は考えられないですよね…証拠はちゃんと押さえてあるわけですし、話せるタイミングで話すのが良いと思います…

はじめてのママリ🔰

離婚はしたくないとの事なので離婚はご主人が今の内容だけだと有責者になるので…離婚主様が不受理届だしたりと対策して落ち着いて判断出来る時にでもいいと思います。

またその2人の関係性終わらせたいようですと
相手の方に慰謝料請求、今後一切関わらないの約束を一筆書いてもらうのをオススメします💦

そしてご主人には今の段階では本当に辛いでしょうが証拠をもっと集めてからお話される方がいいです、、下手に言ってしまうと余計隠したり関係性も完全に切ったか曖昧になるので…
なぜ不倫したかなのですが、そんな考えになる人の気持ちには多分被害者側は一緒理解できません、、多分聞いても明確なことは相手も言いません、
不倫がダメなことってちゃんと思ってたり理由があったとしたら不倫という奥さんを傷つけての行動には至らないと思うので
考えてしまいますが考えれば考えるほど自分の気持ちをえぐるようなものです‥
気持ちはすごく理解できますがどなたか頼れる方がいたらその方の力も借りてまずは確実な証拠集めそれからどう行動出るか決めたら良いと思います‥

うはこ

辛いですね…
本当に、どうして今さら、ですよね。

会話が、リアルですね。

もし同じ立場で、私だったらですが、離婚したいと思ったら、証拠を残しておいて、すぐに離婚して慰謝料請求します。
離婚したくないなら、知らないふりをします。

何年続くかわからないけど、知らないふりを続けるかなぁ。

でも、ほっとおけばしばらくは、頻繁に逢瀬を重ねるでしょうね。クリスマスにはプレゼント交換したり。

あー、もう、バレないようにやってくれれば良いのに、ね。
辛いですね…

やっぱり、そのまんま、聞いてみるのが良いのかな?
早いうちに、バレてるよって伝えたら、自分が不倫には向かないんだと反省するかもですね。
相手の女性には、慰謝料請求したら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

読んでいて辛いです。
他人事とは思えませんでした。うちも同じような事で裏切られ、私に対して慰謝料とGPSをつけることで再構築を選びました。うちは私が夫を粗末にしていたからなので、今は夫の事が大好きで愛情表現も沢山し、言い方悪いですが夫のことを構ってあげる事で夫も愛に応えてくれるようになりました。
ご主人の心が持っていかれているかが心配です。
まだ浅いのであれば早いうちのほうがいいかもしれないですが、話し合いが必要ですよね。
きっとご主人はそんな人ではないはずなので話し合って気持ちを正直に話して辛い気持ちを受け止めてくれるんじゃないかと期待します。

はじめてのママリ🔰

魔が差した、て感じしますね。
話を聞いている限り、相手も旦那さんも遊びなので、
本気になる前に早めに釘を刺した方がいいと思いました。

信じていた分、裏切られてショックですよね💦

私ならあなたが最近怪しい行動をしていて念の為色々探っていたら、
ホテルに行っている事実を知った。と切り出しますね。