※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

明日も、これからも頑張れる様にエールをください。今年の5月に育休が明…

明日も、これからも頑張れる様にエールをください。

今年の5月に育休が明けて職場復帰をしたのですが、同時期に旦那が努めている会社の都合で、旦那の給料がほぼ半分になりました...

私は元々時短勤務予定でしたが、やむを得ずフルタイムで復帰する事になりました。

朝は旦那が子供達を保育園に送ってくれるのですが、夕方のお迎えは旦那は間に合わないので私しか行けません。
私はフレックスが使えるので、毎朝6時前にに家を出て、7時から16時までフルタイムで仕事し、ダッシュで保育園に向かってお迎え。帰宅後夕飯を作り、お風呂に入れて、明日の準備をして、洗い物や洗濯をして、寝かしつけて...の繰り返しです。
旦那は私がバタバタしている時に帰ってきて、呑気にスマホゲームしています。
私が言えば手伝ってくれますが、言うまで何もしません。

旦那は求職活動中ですが、なかなか良い仕事が無い様です(求職活動している様にも見えませんが...)

私は最近疲れが溜まっているのか、頭痛と肩こりが酷く、夕方になると吐き気がします。目眩もあるし、常に身体がフワフワしている気がします。
最近は毎晩ベッドに入ると秒で寝てしまいます。今までは寝つきが悪い方だったんですが...

旦那に「そろそろ限界かも。もう少し真剣に求職活動してほしい」と何度も伝えたのですが、ついに昨日返ってきた言葉は
「今の時代、別に男が稼がなくても良いんだよ。ジェンダーレス社会って聞いたことあるでしょ?知らないなら調べてみて。うちは嫁が稼ぐ家庭なんだって事で割り切ろうよ。今はママリが頑張らないといけない時なんだよ〜弱音吐いてないでもっと頑張りなよ」
でした。

死にたくなりました。
私が倒れないと旦那は事の重大さに気が付かないと思います。

今月の旦那の給料、たったの14万でした。

もうどうしたら良いんだろう。

コメント

ママリ

は?弱音吐いてないでもっと頑張りなよ?無理無理無理って読んでて思いました😇
稼がないんだったら家事とか育児とか家の事もっとしろよって思います💦
旦那さん、ジェンダーレスとか言ってる割になぜ家のことは基本、女がすると思ってるの?
ほんとにジェンダーレスの時代が〜とか思ってるなら男のあなたも家事育児もっとするでしょ。自分が楽したいだけでしょ。って思いますね

私も今フルタイムで働いてて、子ども1人で旦那と家事育児など半々でしてますが、これでもほんとに毎日ヘトヘトです。
ママリ🔰さんは、フルタイム+家事も育児もほとんどしてる…なんてすごすぎます😢
頑張ってください!!!って言いたいところですが、これ以上頑張ったらほんとに倒れちゃいそうなので言えないです。旦那さんに変わってほしいとしか思えないです、すみません😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え…私もそれ言われたら死にたくなる…

ジェンダーレス社会というなら、そちらがしっかり調べれば👀家事育児100パーセントもやれてないくせに、妻にジェンダーレス社会と言って、家のこと以外を求めすぎるなよ😇💣💥

加えて言うなら、
そっか٩( 'ω' )وオッケー‼️
ジェンダーレスだもんね💡
なら、私たちが離婚した方がストレスフリーだし、私も子供のために大黒柱として頑張れるっ✨✨
と、強気にでちゃうな私。

とんちんかん

そのセリフは夫のあなたがお迎えや子どものことや家事などを全般的にして、
ママリさんが残業とかばんばんして稼いでいるような時に言うセリフであって

今の月14万しか稼げないくせに家事もしないような人が言うセリフではありません!!!

旦那さんがそんな感じ+二人の子育てに仕事に追われてほんとうに大変な日々だと思います😭