※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生から特性が見られるからと発達検査を勧められました学校から…

担任の先生から特性が見られるからと発達検査を勧められました
学校から頻回に電話がある
友達間の暴言、暴力のトラブル
私物をやたら無くす、壊す
友達のも壊す
歩道橋から車道に物を落とす
公園でのクレーム
口に何でも入れる、誤飲
いろいろトラブルが絶えなくて毎日イライラします
兄みたいに普通の子が良かったとその度に思います
検査を受けて障害がつけば諦めがつきますかね
一緒にいてイライラして話すだけで疲れます
ノイローゼなんじゃないかと思うくらいに我が子にヒステリックになるんです

コメント

ママリ🔰

お子様もしなければならないのにできない、お母様もそんな子どもに怒ってしまうでどちらもしんどい状況かなと思うので、支援に繋げてもらうのがいいかなと思いました。

諦めがつくこともりますが、私はイライラはしてしまいます。でも色んなところに相談できるので一人で抱え込んでいるよりはマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    最初は話をして次に検査という流れらしいのでとりあえずお願いしました
    予約できたら来月、できなかったら来年になってしまうそうなので早めにできたらいいのですが
    とにかく心に余裕がなくて常に子供にイライラします
    もういっそ名前がついてしまえば楽になる気がしましたがそうでもないかもしれませんね
    わたしも相談してアドバイス貰いたいです

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも初診でお話し、次に検査、その後結果でした。来月でしたら早いですね!!

〇〇だからこうなんだ…と思ってもイライラしてしまいます😭
    今は普通級ですか?放課後デイなども探しておくのもいいと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身のメンタルがもう限界きてるので早めにお願いしますと言ったらなんとか来月にできるようにすると言ってくださいました

そうなんですね
    手が出てしまいそうになるのをなんとかギリギリ我慢してるので苦しいです
    今は普通級です
    放課後ディは全く頭になかったので調べてみます
    ありがとうございます

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早めに入れてもらえてよかったです!!メンタル来ますよね…
    今では特に問題なしでしたか??

デイに通うのに受給者証が必要なのですが、必要書類の確認ついでに役所でご相談もいいかなと思います

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみるものですね
    以前は保育園行っててその時も違和感ありました
    参観中に保護者の方に急に上靴投げつけたり1人だけ走り回っててずっとうちの子だけ注意されてました
    その時から先生に相談してましたがお母さんとの2人の時間を増やしてみてと言われて仕事が休みの日は保育園休んで2人で過ごしてみたり…
    結果は変わらずでした

そうなのですね
    無知なので助かります
    まずは役場に聞いてみます

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ガンガンアピールナイスです!!これからも必要な事が多々あると思います!
    そこは保育園側もお母様に丸投げするのではなく、外部に頼ることもお伝えして欲しかったですね😭

自治体によって違うのですが、診断なくても医師の意見書があれば通えたりします。まず必要書類を確認して、意見書で受給者証が発行可能なのであれば、初診時にお願いするのがいいと思います。うちは意見書で可能だったので初診予約が出来てから役所に書類確認と諸々相談(愚痴や私のメンタルも)しに行って、初診で意見書発行してもらいそれ持って役所に手続きに行きました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    まだまだ気持ちが追いついてないのですがまずは話を聞いてみます
    ここで相談聞いて下さり嬉しかったです

• 45分前