※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、子供が荒れる経験について相談です。9週目の2人目妊娠中で、1歳9ヶ月の息子が保育園で荒れている。長時間保育が原因か、上の子の影響か気になっています。経験のある方いますか?

妊娠中、子供が荒れた経験のある方いらっしゃいますか?🥺

2人目を妊娠し、今9週くらいになります。
一歳9ヶ月の息子がいるのですが、最近保育園でよく噛んだり、おもちゃを取ったりお友達を押したりしてしまっているようです💦

今年の4月から保育園に入れていますが、慣らし保育では一度も泣かず、行き渋ることもなかったのですが、ここ最近はなんだか荒れているようで…

先生からは、長時間保育園にいることで疲れてしまっているのではとよく言われます😭
(正社員フルタイムなので、8時過ぎ〜18時半まで保育園です💦)

もちろん長時間保育が良くないことは分かるのですが、妊娠したら上の子の様子がおかしくなると聞いたことがあるのでそれもあるのかなとちょっと気になっています。

このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠ではなく先生の言う通り長時間保育が理由だと思います

はじめてのママリ🔰

息子も2人目妊娠中はそうでしたよ!
保育園も行きたがらず毎朝泣いてグズって😮‍💨
息子も8時過ぎから17時半頃まで保育園でしたが保育園では何とか頑張ってる感じでした!
けど朝保育園行きたがらず何とか保育園着くものの暴れ泣き叫んで大変でした😰

ママリ

保育士の妹から聞いた話ですが…
最近あの子荒れてるな〜、やたら泣くな〜
と思ってたらママから実は妊娠してるんですって報告があり、
あーやっぱりねって保育士同士で話すことがよくあるそうです。

うちの長女は自宅保育ですが、最近荒れてますよ、かまってアピールもひどいです😅
私がつわりがひどくなってなかなかかまってあげられなかったり、イライラしてることが多いからだと思います。
長女なりに葛藤してるんだと思って、体調がいい時にたくさんスキンシップ取ってます😭