※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月での3回食についてここ1週間でミルクを全然飲まなくなり本日小…

生後7ヶ月での3回食について

ここ1週間でミルクを全然飲まなくなり
本日小児科で相談したところ
3回食+補食にしましょうと言われました。
今のところ体重は増えて元気だから他に言えることがないと言われました。
保健師さんや助産師さんに相談してもなにも
アドバイスはもらえずほんとに辛いです。
必死にねんね飲みや時間かけて頑張ってますが
どんどん状況が悪くなる一方です。

おそらくミルクよりは食べるほうが好きですが
卒ミできるほどに大好きかと言われれば微妙です。
すごく調子良く食べることもあればダメな時もあります。
コップ飲み、ストロー飲みもダメでした。
ミルク以外の水分補給も正直まだ全然できなくて
この子を生かしていけるのか怖くて怖くてたまらないです。
毎日泣いて、飲まない我が子に怒鳴ってしまったり
夫にあたったり、育児をするのが怖いです。

早々に3回食にされた方
どれぐらいの離乳食をあげてミルク量はどんな感じでしたか?

また水分補給はどのようにされてましたか??

脱水になれば症状がでるからわかると言われたのですが
とりあえず元気やったらもうあたたかいめで
見守るしかないのでしょうか??


コメント