※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の年長の子なんですが、中間反抗期なのか性格なのか、めちゃくちゃ私…

6歳の年長の子なんですが、中間反抗期なのか性格なのか、めちゃくちゃ私がイライラしてしまいます。同じく子供もイライラしてます。

言われことをすぐにやらない
かと言って時間が経ってもやらない

このことに注意しても口答えばかりで最後は本人も怒る

それと最近『なんで⚪︎⚪︎ちゃんは良いのに私はダメなの?』が多すぎてまじで疲れます😓

例えば、お友達が何か悪いことや、あまり良い言葉を使ってないとします。
私の子が同じことをした時に親の私は注意します。
そうすると

『なんで⚪︎⚪︎ちゃんは良いのに私はダメなの?』
になります。

私からしたら、そんなの普通に考えたら分かるよね?って思うのですが、とにかく納得してくれません。。

こんな喧嘩ばかりの毎日で私もイライラやばいし、最後の最後は言葉遣い悪く怒っちゃうし、本当に自分もやだしこんな毎日が嫌すぎます。。

同じような感じの子いますか?
中々いないですよね😭

コメント

ニャン太郎

うちもです…なんなのこの子
と毎日思います😓
でも、娘ちゃんはやめようね。とか、とにかくその場で怒らない。
と思っていますが、プチン!時れる時もあります…
そのような時期なんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何で私はダメなの?が恐怖の質問でしかありません😭
    それ始まったら、多分私がどう説明しても無理なんだろうなって思います😇

周りで同じような子いますか?

• 7時間前
  • ニャン太郎

ニャン太郎

何人か聞きますね…6.7歳がプチ反抗期なのかな…
    えー?この子が?そんな口聞くの?ってくらい良い子のママからとかも聞きます😅

多分、親にだけにしか言いませんよね💦
    お友達とかにはとても優しいから、家でストレス発散しているのかなと…

ちなみに…小学生になると、大人みたいに口悪い女の子も居たりして
    もっと口悪くなる場合もあります😂

• 4時間前