※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

七歳のこどもが親に死ねといってきたらどう対応しますか?原因は食べたか…

七歳のこどもが親に死ねといってきたらどう対応しますか?原因は食べたかったパスタがなくて私が作れずふてくされてもめてです…🍝😭 こどもの批判や親のしつけがわるい、うちのこなら言わないわなどマウントナシでお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バチくそに怒りますね😂
一回言って『あ、意外と怒らないな』と味を占めたら最後だと思うので、引くほどキレます笑
外で変なことばっか覚えてきますよね😫

ママリ

めっちゃ詰めます笑 
どこで聞いてん?誰から聞いてん?死んだら2度と会えへんけど。死ねとか簡単に言うな!ってめちゃくちゃにキレます。
6歳の娘が妹に殺されたいんかって言った時に同じようにめちゃくちゃキレました。
殺す、死ねはどんな理由があっても発言してはいけないのでキツすぎるくらいに叱っていいと思います。

hm

死ぬ意味を説明した事もありますし、じゃあママ居なくなるねと数分家を出て行ったこともあります。
7歳なのでちゃんと説明しなきゃと意味を分かってもらわないと外で言ったりしていたら嫌だったので😭

はじめてのママリ🔰

まだ子供は小さいですが、もし大きくなってそんなことを言った時を考えると、、

めちゃくちゃ怒ると思います。
どんな理由があっても誰に対してであっても絶対に言っていい言葉じゃないことを分らせないといけないと思うので😭

子供的には深く考えず言ってしまっただけなのかもしれませんが、その一言で取り返しがつかないことになることもあるということをわかって欲しいです。

みー

死ねと言う言葉がダメと言うのも大事だと思いますが、このやりきれない思いをどうやって言葉や行動で伝えるかを教えた方がいいのかなと思いました!

7歳児を育てたことないので的外れだったらすみません。