※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
子育て・グッズ

土曜日の結婚式に出席するか迷っています。子どもが月曜日から手足口病…

土曜日の結婚式に出席するか迷っています。
子どもが月曜日から手足口病にかかり、今も38.4度の熱があります。
夫の妹さんの式なので出席しなきゃとは思っていたのですが…

•新幹線を使って片道3時間ほどの距離、宿泊もする
•下の子が今ずっと同じ部屋にいて、まだ症状は特にないのですが既にうつってしまっている可能性
•親族にも同い年の子がいて、出席することでうつしてしまう可能性
•口の中が痛くて、食事をいつも通りとれず体力が低下している

などを考えるとどうしようかな…と

熱があれば欠席にしますが、当日熱が下がっていた場合、みなさんなら出席しますか?
それとも夫だけ出席してもらった方がいいでしょうか?
朝は微熱で、夕方になると高熱になるを繰り返していて、毎日どうしようかなと悩んでいます。

コメント

ママリ🔰

私ならそんな状態なら諦めます🥲

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます。
    そうですよね、今回は難しいですよね…
    夫が連れて行きたい感じ満々なのでなんとか説得しないとなぁと思います😣

• 7時間前
ママリん

旦那さんだけ出席で、帰って来れるなら帰ってきてもらうのが良いと思いました!

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます。
    そうですね、症状がなければ夫のみで出席してもらうことにします。
    多分、行けば宿泊はしてくると思いますが💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

手足口病1週間は咳とかでも感染しますしね💦子どもたちが行くのは控えた方が良さそうですよね😣私なら夫だけ行かせます!もちろんお祝儀は予定通り包んで!

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます。
    せっかくの式で他の方々に感染広めて嫌な感じにさせてしまうのも申し訳ないですもんね😢
    夫は今のところ元気なので行ってきてもらおうかなと思います。

• 7時間前
ママリリ❁⃘

病み上がりは可哀想なので欠席します🥲

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます。
    遠方なので、食事もとれていない状態ではしんどいですかね😢
    また元気な状態で子どもたちとお祝い伝えられたらなと思います。

• 7時間前