※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が寝ない問題で悩んでいます。夜遅くまで起きていて、寝かしつけが難しい状況です。同じ経験をしたママさんはいますか?

2歳3ヶ月の息子、これまでもこれからもきっと寝ない問題🫠🫠🫠

17時過ぎ保育園から帰宅
17時半〜18時お風呂
18時半〜19時ごはん
20時旦那帰宅
22時前に寝かしつけ
23時頃就寝

※21時頃から寝かしつけしてた事もありましたが無駄だと気付いてやめてます。笑

という流れです。
お風呂も何とか長く入って体力使わせて、寝かしつけまでもじんわり汗をかくくらい遊んでいるのですが、23時でも無理くりの寝かしつけ。
日をまたぐ事もざらです😮‍💨

元々寝落ちなんて一切ない子で、目を擦る姿なんかは今まででほんとに数回。ってくらい寝なくて平気っ子です。
土日はお昼寝してないですが保育園ではどうしても2時間寝てくるのでそれもあると思いますが…

寝た後にやる事たくさんあるのに…
夜中は下の子の夜泣き対応あるのに…
はぁ。。です🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

寝ない子のママさん、このタイプの同士ってほんとにいますか😭!?!?!?!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子4歳になりますが寝るの遅くて困ってます💦
最近22時過ぎですね😅今日は23時頃やっと寝ました!
息子も保育園で2時間のお昼寝があるのでそこで体力回復してるのかもしれません😮‍💨
私も20時半すぎから寝かしつけ始めてましたが寝ないしこっちがイライラするので諦めました💦
3歳手前くらいからこんな感じのことよくあるのでもうどうするかいつも作戦を考えてますが失敗続きです😮‍💨😮‍💨
息子も寝落ちは滅多にしません!土日はお昼寝しませんがそれでも夜早く寝ません😂
私の場合下の子が夜19時から20時までの間には寝てくれ夜泣きもあまりないのでそこに助けられてます🙋‍♀️

• みぃこ

みぃこ

寝かしつけお疲れさまです!
    よ、よんさい、、ですか😱😱
    4歳の遊び方でもその時間まで平気で体力余っているのですね😱
    恐るべし🥶🥶🥶
    先が思いやられます…笑笑

寝落ちしませんか!!
    それ聞くだけホッとします😭
    私も土日お昼寝なしで1日遊んで疲れ切ってるはずですがいつも通りの夜を過ごしています…🫠

えぇ羨ましい〜下の子の様様ですね🥹✨

保育園で同じだけ昼寝してる子でも20時21時に寝ているっていう嘘みたいな本当の話を聞いて膝から崩れ落ちそうでした笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃこさんも毎日お疲れ様です!
    4歳ですが元々息子は体力かなり有り余ってるんですよね💦
    なのでお昼寝なんてしたらもっとすごくて😂
    保育園の先生にもよくすごい体力ですよね、ずっと動いてますよって言われますが帰ってきてからも同じですまあ寝ません!笑
    こっちがヘトヘトになっちゃいます😮‍💨😮‍💨
    けど下の子がその分手がかからない子なので助けられてます!
    私も夜寝ることが出来るので🙋‍♀️
    今日は息子が寝たのが23時だったので私も変に目が覚めてしまい寝れてませんが…
    ただ4歳でもたまに夜泣きはあります😵‍💫笑

寝落ちなんて滅多にしないですよ〜!なので、寝落ちするお子さんが羨ましくって😊

• 2時間前
  • みぃこ

みぃこ

ありがとうございます🥹

体力あってパワフル全開お兄ちゃんなんですね!!
    私もきっと同じルートを通ることになるのかなぁと🥹
    毎日体力使わせることに全力ですが考えてやってますが、上の子はそんなのなんら食らってませんよね😅笑
    兄弟でもそうも違うのですね✨
    もう運ゲーですね。笑

ただ休日お金払って行くテーマパークやイベントごとでも途中で寝ちゃうなんて事はないので元取れたか〜!と思うくらい遊び尽くしてくれるのはいい点ですよね?!🤩
    ↑無理やり利点さがしてます。笑笑

• 2時間前