※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲み残すことが多くて、満腹サインがわからない悩みです。満腹サインの見極め方や、飲ませ方についてアドバイスを求めています。

満腹サインについて!
完ミです。

160ml/回×5あげていますが、最近飲み残しが多いです。
トータル量が700mlをきることもあって、少しでも飲んでほしい気持ちが強くなってしまい、乳首を吸っていてもミルクをミルクが減らなかったり嗚咽しかけるまであげようとしてしまいます😭

ギリギリまで飲ませても吐き戻しは少ないですが、時々ギリギリまで飲ませた代償かと思うぐらい盛大に吐く(全部出たんじゃないかレベル)時があります😔笑

1度や2度乳首を離しただけだと遊び飲みなのかもと思ってしまうんですが、明確な満腹サインってあるんでしょうか😕??

ご存知の方や自分はこうしたら切り上げてるよとかある方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

乳首のサイズは合ってますか?🍼
長く飲むのが疲れてしまう赤ちゃんもいるので、一つサイズあげてみて、口から溢れるなら元のサイズに戻したり、ミルクのメーカー変えると飲むってこともあります!
体重を増やさないといけないわけではないなら、あまり必死にならなくても大丈夫かとは思いますが心配になりますよね🥲