※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅保育の方YouTubeとか見せてますか?💦主人が休みの日は比較的大丈夫な…

自宅保育の方

YouTubeとか見せてますか?💦

主人が休みの日は比較的大丈夫なんですが、仕事の日は私と2人で何かと家事やらで1人にさせる時間もあったりでYouTubeをよく見させてしまっているなと感じています😣

遊ぶ時間ももちろん作るし1人でも遊んでくれますが、1日中は厳しくて、本人も大きくなってきてYouTubeが大好きで見たいと主張もしてくるようになって余計に悪循環です……

自宅保育だと子供と2人の時間が長く感じてまたYouTube見せちゃってるなと反省します😔

自宅保育のみなさんどうされてますか?

コメント

みみ

見せてます!!
ずっと相手して遊ぶのなんて無理です!!💦
ほんとはそうした方がいいのかもしれませんが、夕飯の準備や自分の落ち着く時間のためにも我が家はお風呂から上がって寝るまではYouTubeの時間にしてます📺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    YouTubeを見せていない時間はテレビをつけてないですか?
    見たいとか言ってきませんか?😂

• 9時間前
  • みみ

みみ

我が家はテレビは常についています笑
    ただ、子供はテレビの番組にあまり興味がないようで、おかあさんといっしょですら見てくれません、、、
    YouTubeは自分で操作もできて見たいやつが見れるので本人も満足してくれてます😅

• 9時間前
min

上の子同じくらいの歳で自宅保育です👦🏻YouTubeは夜寝る前に1つだけという約束で見せてます!お風呂とお片付け終わらせてからにしてます☺️
ただ私がテレビっ子でほぼ1日中ついてるので、テレビは割と見てます😂ご飯の用意とかしてる夕方はEテレに頼ってますよー🥺

はじめてのママリ🔰🐻🐢

むっちゃみてます😂
小学生の兄も帰宅し、そこからまた兄弟でみてます‼️
天気よければ2時間くらい散歩したり、公園もいくのであとは好きなだけ見せてます😃
来年には満3歳で園にいく予定ですし、本人の好きなようにさせてます😉✨

ままり

お昼寝後、1時間見せてます🥹
寝起きは機嫌が悪いのですが、これで機嫌も直るので、、、笑

ことり

見せてます!(約束やルールは決めてます)
育児の方針で見せないご家庭もあると思いますが、
これからの時代YouTube等との上手な付き合い方は大切かと思います☺️