※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

息子のために夫には内緒で(お金関係の事でたまにいざこざがあるので)…

息子のために夫には内緒で(お金関係の事でたまにいざこざがあるので)内緒で銀行口座を作ろうと思っているのですが

もし夫と息子の通帳を作りに行くってなった時息子の名前で作るとなったら内緒で貯金するために作った通帳がバレてしまうかもしれないということで私の名前で通帳を作りたいのですが2つ目の通帳を作ることって可能なのでしょうか???

分かりにくい説明だとは思いますがコメントくれたら嬉しいです🥲

コメント

優龍

同じ銀行同じ名義で2冊目は
基本的には断られます。

他の銀行がいいと思いますよ。

ベビーラブ

他の銀行なら作れます!

mama

今は多くのところで同じ銀行では2つなど複数は作れないかと思います!
それなら全然使わないところ(例えば私は田舎なので地銀メインでゆうちょと地銀は夫は知ってますが、メガバンクは市内に一店舗しかないレベルでほぼ使わないのでそちらで隠し口座つくりました)をつくるか、ネット銀行にしたらいいと思います☺

はじめてのママリ🔰

他の銀行ならいけます!
それかゆうちょなら、定期預金と普通預金?で二つ作れたりします。

はじめてのママリ🔰

メガバンクでしたら1人で2つまで口座を作れるところが多いです。送金も無料なので目的としても使い勝手が良いと思います。
銀行に聞いてみるかネットで調べるとわかります。
最近は通帳はないところが多いのでWEB通帳にすれば良いと思いますが、キャッシュカードは届くのでそれだけ注意が必要です。