※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1才5ヶ月の男の子ママです。今、2人目妊娠中です。悪阻はないのですが、…

1才5ヶ月の男の子ママです。今、2人目妊娠中です。

悪阻はないのですが、胃もたれ?が凄いです。
一日中ずっと気持ち悪くてしんどいときもあってストレスです。

あとここ10日間くらい、恥骨が痛くて痛くて、、
割れそうなほど痛いです。立ったり歩いたりすると特に痛い。
横になってると、まだマシです。
息子のときは臨月あたりで、そんな感じでしたが
まだ4ヶ月なのに…診察に行くのも痛くて面倒くさがってます。
とにかく痛いです。骨盤というより恥骨が痛いんです。
歩くのも支障が出るほどです。同じ方いますか?

そのせいで、息子と遊ぶことが減りました。
妊娠前は、毎日 支援センターや公園など一日中遊びに
連れまわして、どれだけ疲れさせてあげれるか
楽しませてあげれるかが私の使命だと思っていました。

おもちゃに興味ない子で家にいるとつまんなそうにしてるので
雨の日も頑張って外に出ました。

それが今では、外に出るのは週に2.3回くらいの支援センターと
抱っこ紐でスーパーに行くか、パパのいる日曜の外出だけ。

息子が可哀想で仕方ないです。

無理してでも連れてってあげたいけど、私も歩くのが痛くて…
息子は公園に連れてっても、すぐ道路や駐車場のほうに
興味を持って走っていきます。いつもは追いかけ回してますが
今はそれが出来ないので公園に連れてってあげれません。

イオンモールとかにも連れて行けないです。
カートに乗らず、とにかく走りたがる暴れたがる触りたがる。


スーパーも、走るので抱っこ紐です。
14キロあるのでしんどいです。


もうすぐ引っ越しで、荷造りがあるのですが、憂鬱です。
夫は自営業で、朝から晩まで働いてるので手伝えません。

今日も気持ち悪さと体の痛みで、午前中はYouTube。

なんか、子供番組は罪悪感ないのに
YouTubeだとすごく罪悪感に変わるのなんでですかね。

姪っ子が、かなりYouTubeっ子で、癇癪が凄いです。
見せないと泣き狂う、見せろ見せろとブチ切れてます。
友達の子も、朝から番までYouTubeつけてる子たちは皆そうです。
つけないと、癇癪を起こして泣きじゃくってます。

そうなって欲しくないという気持ちがあるのかな…

けど、癇癪はいつかは通る道だとは思ってるのですが
YouTubeを付けないで泣き狂われるのは嫌です😭



言えば、義母が見ててくれるのですが
少しグズると毎日朝から晩までYouTubeを見せるので
なんだかなぁ…と思ってしまいます。

見ててもらえるとありがたいんですけどね。

私的には、私が連れていけない公園などに連れてってあげてほしいです。


妊娠してから生活が変わりすぎて、つらいです。

お昼寝から起きたら、午後はなにしよう。。
夜ごはんを作るまでは、YouTube見せたくないです。


色々と、なにか良い方法はありませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。同じような状況です。上の子が1歳4ヶ月でいま妊娠8ヶ月です。妊娠7ヶ月まで無理をして切迫早産になりました。結果子どもは保育園に預けることになり、朝泣きながら通わせています。でも、おもちゃでも遊ばせてくれますし音楽遊びもあります、公園にも連れて行ってくれます。産前産後で入園できるかわからないですが、保育園にお願いするのも手ですよ。YouTubeを見ることはほぼなくなります