※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。今年、引っ越しに伴い10年以上勤めた会社を退…

愚痴を吐かせてください。

今年、引っ越しに伴い10年以上勤めた会社を退職しました。
次に就職するところは、出来れば子どもが小さいうちは土日休みが良いけど、資格も学歴もないし、飲食に関わる仕事がしたいので土日に出勤はマストかなと考えています。
夫に言うと、「子どもが小さいから家族の時間を取るために土日の仕事はちょっと…◯◯(私)がどうしてもって言うなら仕方ないけど」と、返事がありました。
確かに、土日に仕事をすると家族で出かける事は減ると思います。
夫の言ってることも理解できます。

でも、夫は毎日残業、何か頼めば仕事が…と理由をつける。
切迫流産で自宅安静だけど、安静期間でも土日は選挙やらイベントの手伝いで出勤。
まあ、仕事なんで仕方ないのはわかります。
私が妊娠してるってのも言いにくいらしくて1ヶ月以上経ってるけど、上司にも言ってないらしいです。
3人目なので、里帰りするにしても今のところで産むにしても夫の育休取得をお願いしたいのですが、仕事が忙しい時期だからとか何とかで渋られてます。
ちなみに、産院を早めに決めたいのに(里帰り希望で、無痛を選ぶと、初期に里帰り先の病院に1度受診しないといけないため)今は忙しいから考えられないとなかなか考えてもらえません。

義両親と同居なので、何とかなると言えば何とかなるかもしれませんが、なんかイライラするのは私だけでしょうか

仕事が大切なのは重々承知してるので普通にしてますが、心の中では不満爆発中です🤷🏻‍♀️

コメント

ことり

家族の時間を取るためにと言いつつ、
ご主人の行動が伴ってない。
矛盾してない?って感じですね😓

ぽぺこ

人には土日仕事だと…とあれこれ言うのに、自分は仕事がと理由をつけて断って、結局出勤してるなら??となりますよね。

旦那さんは妊娠してるのに言わない、育休取得を渋るところとか結局、自分は会社とは気まずくなりたくないのだと思いました💦