※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

小2の加配ついてる男の子の話です。以前から暴力的な言葉や行動でたびた…

小2の加配ついてる男の子の話です。

以前から暴力的な言葉や行動でたびたび問題になっていて(フォーク投げてお友達に刺さっちゃったり、女の子の顔殴ったり、じっとできないし勉強に参加はしてない、奇声がすごい、先生にまで手をあげる、暴れるなど)、娘も『次はぶっ飛ばすからな』や、昨日は音楽の時間に隣になってしまい急に胸にグーパンチされたみたいです!音楽の担当は今年先生になったばかりなので言ったところで『⚪︎くん最悪だね』だけで、加配の方も女性らしく『⚪︎くんのタイミングで謝ってね』だけだったみたいです😡タイミングで謝るってなんだよって感じです笑

どうやら担任の先生には伝わってなさそうなので、ぶっ飛ばすからなと言われたことやグーパンチされたこと電話して伝えておこうかなと思うのですがおかしいですか?😭
旦那はいちいち電話しなくてもって感じなんですが、その男の子が怖いので😭

コメント

ママリ

それは怖すぎます😱😱
一緒の教室にいたくないですね😭
先生たちその男の子が暴力ふるうことに慣れが出てそうですね😱😱💦
同じクラスのママと話し合って子供たちが怖がっていて授業に出たくないというので、支援学級にうつれませんか?と言ってしまいそうです🥲

いちいち電話しなくても、、というレベルじゃない気がします💦

• みん

みん

親が認めたくないのかわかりませんが、発達障害です!!!って全面的に出してるレベルですごいんですよね😭授業参観も両親揃ってきているのですが、見てるだけでなんとも思わないのか、、、
    私も言いたいくらいです😅😅

やはり電話しておかしくないですよね?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

親が認めたくない感じなんですね😭😭
    問題がそんなにあったらもうアウトですよね😭😭
    怖すぎです💦

学校に電話して大丈夫だと思います!!

• 1時間前
  • みん

みん

危ないですよね、、、
    感情爆発しやすく、暴れやすい感じなんだと思います。あーなんでこんな子がここにいるんだって失礼ながら思ってしまいます。😩普通に支援学級の方がいいはず、、、
    ありがとうございます😭今日電話します!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

校長もしくは行政に相談とかできないんですかね??流石に酷すぎると思います😰

• みん

みん

怖いですよね、、、フォークの時は一年生のとかで、娘や他のお母さんが言うには目の上に刺さったらしいです、、、
    本当どう対応したら良いのですかね。

• 1時間前