※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ( •̀_•́)ง♡
ココロ・悩み

小学生の子に悩んでます😞ほぼ毎日のように迎えに来て。とか送ってって言…

小学生の子に悩んでます😞
ほぼ毎日のように迎えに来て。とか送ってって言われます。
どうして?と聞くと蜂が怖いから、あるくのがしんどいから、学校が遠いからといいます。
学校まで15分から20分の距離です。
遠いですかね…?
しんどいんですかね…?
なるべくならお願いを聞いてあげたく今までに何回も送迎してたんですけど、あまりにしつこく、ほかのお友達は歩いているのに貴方だけ送迎してたらお友達が可哀想だよと言っても、ケチババァだのいけずだの文句ばかりです。
これって甘やかせてますかね?
もう絶対送迎はしない方がいいのかな•́ω•̀)?
今とても悩んでます…
皆さんはどうされてますか?
小学校なんだからいくら遠くても歩いて帰らせてますか?

コメント

さらい

なんとなく時間があれば送ってます。歩くときもあるし一緒にあるくときもありまし

今しかないかなと、、

きなこもち

20分くらいなら自分で行って帰ってきてもらいます💦
周りももうこの時期だと送迎したり付き添ってる保護者の方もほぼいないと思うので✨

はじめてのママリ🔰

態度が気になるので私なら絶対送りません😂

集団登校がなく、できる限り保護者も見守り登校をお願いしますという学校なので、毎朝一緒に行っていますが荷物は全て自分で持たせますし、歩かせます。

深掘りして本当の理由は何なのか探ってみてから決めてもいいかもですね。

より

うちの子も歩いて20分くらいです。最初こそ付き添いしましたが、GW明けしばらくしてから本人から一人で行くと言われ、付き添いはやめました。
歩けないわけでも、道がわからないわけでもないなら、ちょっと甘やかしてるかな〜と感じます。

ゆー

15〜20分の距離なら歩けると思います。ただ、本当にそれがしんどいなら、もっと体力つけた方がいいのかなと思います。ケチババァとかイケズとか、そんなこと言われたら絶対に送迎しません😤‼️

(うちの子は、ユニバやディズニー等テーマパークにかなり行きたがるんですけど、学校の往復歩けないなら、どこにも遊びにも行けないよ!と言ったことがあります🤣)

はじめてのママリ🔰

うちも20分歩いてます。暴風や雨強い時は送ってます。

お子さんの場合、ハグや一緒に二人っきりで遊んだりしたらヤル気?元気でるかもです💡

はじめてのママリ🔰

地域にもよるかもです💦

うちも20分くらいありますが、子供の方から友達と帰るから来ないで😤と言われなければ送迎してます‼︎

うちは登校班がないので、最近は変な犯罪も夏は熱中症も怖いので、出来る限り皆んな個人で送迎してます💦

はな

うちは学校まで6分なのに朝は途中まで送って欲しがります。
しかも見えなくなるまで見守り付きです。
本人は淋しいみたいです。
一人で行けるようになってほしい💦