※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の女の子の母親です。娘は、クラスで4月から仲良くしてるお友達が…

一年生の女の子の母親です。娘は、
クラスで4月から仲良くしてるお友達がいました。
それぞれ園もバラバラで、小学校からのお友達です。

ただ、それが3人グループなので、
なんかいずれトラブルなりそうだなと思っていたら
やはり的中し、、🎯

1人の子は独占欲が強いのか、
すぐもう1人の子を連れて他の場所で遊んだり
娘を他の場所に置いて行ったりするそうです。

ただ、放課後は公園には誘ってくるそうで…
ほぼ毎日遊びに行っていました。
そこでもこの前は、(娘にはおかしあげない)と言われたりしたそうで⚡︎

もう、公園も行かないようにさせたいなと思っていたので、
(毎日は面倒…)

あまりに酷いことされたり言われたら
怒って良いんだよ!そして違うひとと遊んでも良いんだよ!とは伝えました。

女の子ってトラブルなりがちなイメージ…とくに
3人となるとよくこの構図なりがちですよね😅

このままほっといていいものなのか、、わからずいます。

コメント

☕

3人組はどうしてもそうなりますよね🥺大人でも奇数で一緒にいるとそういうのありますし😂

嫌がらせやいじわるをされるのは嫌ですね。今の段階でも、少し距離を置くのがいいかもしれません。
ご家庭で話し合って、公園に行く曜日をあらかじめ決めておいて、例えば○曜日と○曜日は家で過ごす、○曜日と○曜日は公園とか☺️
ママとパパとの約束だからと言ったら誘いも断りやすいでしょうし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり距離感大事ですよね🥲
    毎日毎日、
    3人グループでそのうちの1人(独占強めの子)がこなかったり、きたりで、もう1人は毎日毎日公園に来る感じで😅
    ほんと疲れてました( i _ i )私も…


    女の子3人は特にありますよね😅とりあえず今週は公演はおやすみしよ?て話しました😅

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

本人はどんな感じですか?女子はといったらあれですが、トラブルは絶対付き物だと思ってます笑
いつかそういう場面に絶対出くわすというスタンスでいます笑

我が家の娘は幼稚園から仲良くしてるコがいてもその子だけという感じではなくて、あっちゃこっちゃいってます笑
幼稚園の時も仲良しはあえて(固定してしまうため)クラスを離される幼稚園でしたが、我が娘とその子だけ3年ずっと一緒のクラスでいれてました。他のお母さんから苦情もあったとのこと…(後日談)

今は〇〇だから遊べないって言われたらおっけーわかった〜ばーい的な発言をして、でていくタイプでして、娘さんはどんな感じですか?
深刻に気にしてないならあんまり気にしなくて大丈夫だと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は、
    「なーんか嫌な感じなんだよね」「知らんふりとか嫌な気持ちにしかならないし!」とかゆーてます😅

    この前はまたハミゴにされかけた時、
    「好きにしていいよ!私は他の人とあそぶから!」って怒ったとは言ってました!毎度怒るのもだるいみたいです😅

    今週とりあえず毎日毎日行ってた公園はお休みしようよ!て話しました!だんだん距離ができたら良いかなぁと思って😅

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    ちゃんとしっかり言えてるならよしですね👍

    毎日の公園はいかなくていいですね笑

    その子達だけじゃないし、他の人とあそぶときちんといえてるなら大丈夫ですね*

    • 11時間前