※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
ココロ・悩み

物欲ない方って元からないですか?物欲あったけどなくなったよ、って方は…

物欲ない方って元からないですか?
物欲あったけどなくなったよ、って方はどうしたらなくなりましたか?😂

実両親もまぁまぁ物欲ありのもと育ってるので、元から物欲あり買い物大好きで生きてきました。笑

旦那も義母も物欲なしで要るものは買う、壊れたら買うタイプです。
義母はあるものを大切にしてるし、家族が健康で笑顔でいることが幸せ、と言う感じでその考えはすごく素敵だと思うんです。

でもインスタやママ友でたくさん買い物したり、旅行したりしてる人を見るといいなー、が止まりません🤣
妬んだりはないです。
ただ自分でも買えるだけ買おうとしてしまいます。
が、最近欲しいものも買えなかったりで買い物に対してもイライラしてます😶‍🌫️
癒しの推しは今活動してないので、その分物欲にいってしまってるのもあります。

コメント

初めてのママリ

私もめちゃくちゃ物欲あるタイプです。
同じく自分の両親も買い物好きなので遺伝子レベルの買い物好きです。笑
私は無趣味なので余計買い物がストレス発散になってます💦

• しろくろ

しろくろ

やっぱり遺伝や家庭環境もありますよね?🤣
    無趣味だと買い物が趣味にもなりますよね🤝

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

元からあんまり物欲ないです🤔
あ、可愛いなー買おうかなーとか思っても、今本当にこれ必要かな?って考えちゃって結局2時間くらい迷った挙句何も買わずに帰宅、とか良くあります😂
その分家を建てるつもりなので貯金に回そうとか、夜ご飯ちょっと奮発しようとかいう気持ちになってます🤣

• しろくろ

しろくろ

やっぱり元から物欲ないんですね😳
    貯金に回すと言う概念が私にはないので、尊敬します🥹
    美味しいものは大勢ですね✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もともと物欲ないです😂
要るものを買う、壊れたら買う、まさにそれです笑 そういう家庭で育ったのもあります!
代わりに、食費や旅行費はケチりません😇食べたいものを食べ、泊まりたいところに泊まります😇プラマイゼロ、むしろマイナスです😇笑

• しろくろ

しろくろ

家庭環境も大きいのかもしれませんね😳
    旅行費ケチらないの素敵です👏良いところに泊まるのや食べたいもの食べるのも人生が豊かになりますよね✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

物欲ないですね〜😀
記憶にある限りずっと物欲ないです😛必要なものは買うんですが、本当に必要なものってそうそうないので服とかも全然です笑

でも、昔から「お金をかけるのは経験」って思って生きてきたので、どこかに行ったり美味しいもの食べたり、人に会ったりする為の出費はします🙋‍♀️

• しろくろ

しろくろ

みなさん元から物欲ないとのことでびっくりしています🫢

経験大事ですね✨
    美味しいもの食べるのもお出かけも豊かになりますよね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

心配症なので昔から物欲なかったです😂

常に、何かある時のために…と考えてしまうので、使うのを躊躇してしまいます💦
親もそうだったので、遺伝とか環境が関係してるだろうなって思います🥺

• しろくろ

しろくろ

元から物欲ない方多くてびっくりしています!😂
    何かあったときのために、と考えるのも大切ですね✨
    うちは実父もお金の使い方豪快でした😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なぜか私は物欲が出る時期とそうではない時期があります。
お金がかかる趣味がなく、少しづつでも貯金が貯まることが嬉しいので、物欲があるときでも金額が大きいものを買いません。
イライラするくらいなら私は買いますね!

• しろくろ

しろくろ

時期があるんですね🤔
    私もお金かかる趣味はないんですが、今欲しいものも抽選で買えなかったり、ネットで発売日に買えなかったりで買えないことがまたストレスになっている状況です🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

結婚するまでは物欲ありましたが、今はあまりないです。
子供の頃、欲しいものはなんでも買って貰えましたし、外食ばっかりでした。
それに飽きたのかもしれません(笑)
夫は貧乏な家で育ったので物欲一切なく、結婚して1~2ヶ月は段ボールのテーブルで、その後は実家から持ってきた天板が剥げまくって下敷きないと字も書けないようなちゃぶ台で生活してました🤣
物欲あるままだったらきっと離婚してます(笑)

• しろくろ

しろくろ

同じ感じですね🥹
    私も何でも買ってもらえたし、社会人になってもたまにお小遣いもらってました😂
    旦那様に合わせられたんですね✨すごいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も物欲の塊です(笑)
母も物欲の塊ですぐ買って、あんまりだなーって思ったらブランドだろうが何だろうがすぐ売ってます😇
旦那はあまり物欲ないです。
が、今は育休中で一馬力なので物欲頑張って抑えてます。
欲しい!ってなったら一旦冷静に考えます。ネットならカゴに入れて数日おきます。数日経ってもどうしてもほしいなら買ってまぁいいかなーなら消します。スーパーでジュースとか欲しくなっても家にあるし!で我慢してます🫠

はじめてのママリ🔰

私も元々物欲なく…主人が逆に物欲ありまくりです😂
私はとりあえず買おうか悩んだものはすぐには買わず考えちゃいます🤔
ものより、旅行や週末のお出かけで何かするときにお金を使いたい!ってなっちゃうんですよね😂