※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日帰り際に取ってつけたかのように、男の子〇人育児、頑張ってね🥺と言…

男の子だけのママさん、聞いてくださいm(_ _)m
先日帰り際に取ってつけたかのように、
男の子〇人育児、頑張ってね🥺と言われました。
今までに何度も言われたことがあります。
なんだかモヤモヤしませんか?
女の子だったら言わない言葉かなと思って…

コメント

たんちゃん

モヤモヤはしないです

本当にその子次第だし、気にしないです!

あり※

男の子でも女の子だけでもきっともやっとする言葉かけてくる方いますね👍ただなんも思ってなくて言う人が多数だと思います♪捉え方一つだと思います
もやっとしても、なんも良いことないのでありがとうねーって前向きに捉えた方が良いですよ。
たくさん色々言われます。女の子だったら、、3人目女の子だったらとか。男の子大変だねって😂それで毎度もやっとしてたら生きていけないので前向きに

はるしょうママ

スーパーやお出かけ先で
子どもたち相手してると
男の子大変だねー!頑張ってねー!と助けてもらった際に言われたりしますが
何とも思わないです😂
頑張るしかないし!って思ってます😂

ママリ

男女ママの知り合いによく言われます😇
しかもその知り合いは私が1人目からずっと女の子欲しくて叶わなかったの知ってるのに😇
わざわざ男兄弟は大変だもんね!みたいなニュアンス出してくる感じモヤりますよね…

出かけた先で知らない人に言われたとかなら、まだ、ただ応援したいだけかな?とは思います💦

♡♡

私も特に思わないです🤔
男の子、大変ねー!とか言われますが
ありがとうございます!頑張ります💪って思うだけです🙌

りり

2人目の性別がわかってから色んな人に言われます🤣
「ママ、頑張らなきゃね」とか😂
育てやすさは性別関係無く子の性格によりますよね🫠ご飯作る量だけは将来頑張らないとな…って感じましたが😂

初めてのママリ🔰

男の子=やんちゃで力も強くてと言うイメージがついているから、大変となるんじゃないですかね。
女の子でも、男の子みたいに力強かったりやんちゃな子もいるので、何とも言えませんが。
はいはーいって聞き流しているので、あまり気にしたことないです。
逆にそういったことが気になるって事は、普段からストレス溜まったり、何か他に悩みを抱えているのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメント有難うございます☺️

いつもは御礼を伝えて流すのですが、先日はなんとなく引っ掛かってしまって…!
子育て頑張ってね!だけならまだしも、わざわざ男の子ってつけるって男の子大変と思われてるんだろうなとかモヤモヤしてしまいました。
根底には女の子もいいなという気持ちがあるのだと思います😭
そして、私はそもそも大変そう、とか可哀想、とか心配?されることが苦手だと思い出しました😢
男の子最高に可愛いですけどね。

皆さまのコメントを読んで、ポジティブな気持ちになりました✨
モヤモヤ吐き出せて良かったです、ありがとうございます☺️