※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
妊娠・出産

2人目の妊娠で体調が悪く、運動もできず不安がある。自由な時間が減り、不安が募る。

1人目の妊娠より2人目の方が体調も悪いし、体も痛いしでしんどいです。
1人目の時は自分だけの時間があったので、9ヶ月ぐらいから毎日1万歩散歩をして運動して、階段を昇り降りしてとやっていました。
が今回体調悪すぎるし、1人目のお昼寝の時間とかご飯の時間とかもあり、なかなか自由にできないのでほんとに運動してません。家からもほとんど出てません。
1人目はスピード安産でしたが、今回何もしてないし恐怖でしかありません🥹🥹🥹🥹

コメント

🫶🏻

私も1人目はスピード安産でしたが、2人目は入院もあってほんっとに全く動かず寝たきりだったので、助産師の方にも筋肉落ちてる!退院したら動いて!って言われたり、自分でも分かるくらい体力なくなってて出産不安でした🥹が、上の子以上にスピード安産の出産になりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、
34wまでばりばり仕事してて(スイミングコーチ)
休みの日は遠いとこまで散歩行ってました!何歩歩いたかは分かりませんが💦
病院着いて4時間で出産でした!
2人目は、初期から悪阻が酷く、絨毛膜下血腫、低置胎盤だったこともあって初期〜出産まで仕事は休職。運動も一切なし。外に出るとしたら買い物や、家族とお出かけしか出てないです!
が、陣痛から1時間ちょっとで出産でした😂
個人差はありますが
経産婦は早いよ〜というのは私の中ではホンマや!と思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時より、2人目の方が動かなかった(切迫早産もあり)ですが、1人目よりスムーズに産まれましたよ✨