※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

友達からの出産祝いが遅れていてイライラしている。待つか友達に連絡するか悩んでいる。

相談です。9月に子供が産まれたのですが、妊娠中に友達からプレゼントを準備しているから送りたいと言われていました。出産報告をして友達から送るタイミングはいつがいい?と聞かれいつでもいいよと返していたのですが、その連絡から1ヶ月を経ちますがプレゼントが届きません。
県内住みの他の友達にもお祝いをいただいたのですが一日で自宅に届いたのでそれと比べると遅くて、こちらも忙しいので内祝いはまとめて済ませたい気持ちがあるのでイライラしちゃってます。別にプレゼントが欲しいわけではないんです。ないならなくてもいいんです。でもそう言われたら待ってる自分がいていつまでも来ないから腹が立ってきて、、、お祝いが届くのをもう少しまってみるか、友達に連絡するかどうしようか悩んでます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないですね💦
後からもらったらその子だけにお菓子か何か渡します

ぽぺこ

忘れてるのかもしれないですし、プレゼントって向こうの気持ちなので、友達にわざわざ連絡するとそのつもりがなくてもこちらがプレゼントを催促しているみたいで嫌じゃないですかね🥹

なければないでいいし、届いたならその時にやれば良いかなと。

はじめてのママリ🔰

私なら言わないです💦
いつでもいいよと言われたから
わざわざ送らなくても次会ったときに渡そうと思ったとか?