※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

排卵日が29~2日あたりで、5月2日に病院に行くか悩んでいます。GW前か開けてから行くか、どちらがいいでしょうか?

13日がアプリで生理予定日で13日は陰性。
18日で陽性でした!
仲良しは3月29.31日、4月2日
アプリでの排卵日予定日は26日でした。

仲良しの日にちから見て29~2日あたりに排卵してたのかな?と思ったので5月2日かGW明けに病院に行こうかなと思ってます。
2日から計算して5月2日は6週1日になります。
病院がGW前はこの日しか開いてないみたいで。
それかGW開けてから(7週入ってから)いこうか悩んでます。
みなさんならどっちに行きますか?

コメント

れい&りゅうママ

あまり早く行っても胎嚢が見えなかったり心拍がわからなかったりして再度受診とかなるので出血など問題なければGW明けでも大丈夫だと思いますよ🎵

ご妊娠おめでとうございます❤

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    今教習所に通っててたまに下腹部痛があったりするので心配ですがそれ以外の出血などはないのでGW明けでもよさそうですね!
    旦那は早くエコーで確認したいみたいで2日に行っておいでよと言ってくれてるんですが病院ってお金凄くかかりますもんね!

ありがとうございます!

• 4月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

何回行っても高いのでその方がいいかなぁと思います😄
    下腹部痛については子宮が大きくなろうとする痛みなので出血がないなら様子みて大丈夫ですよ💕

• 4月26日
  • hannnna

hannnna

ですよね!GW帰省でお金もかかるし1回で心拍確認まで出来ると楽なのでGW明けてから行こうと思います!
    下腹部痛心配でしたが安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は前回帝王切開だったのでその傷口がずっと痛いですが今のところ問題ないので大丈夫ですよ😁

お子さんウチと半年違いみたいですがもしかしたら抱っこ抱っこって同じように赤ちゃんがえりみたいなのが始まるかもしれませんがあまり無理なさらないで下さいね😣
    ウチも急に赤ちゃんがえりみたいなのが始まり子供って勘づくのも早いみたいです😅

• 4月26日
  • hannnna

hannnna

そうなのですね!

抱っこ抱っこ。。確かにちょっと前よりは増えてきたかもです。私が椅子に座ってると股の間に入ってきて抱っこ~とよくやってきます。。椅子に座ってる時は楽なんですが😔最近出かける時は腰が痛いので抱っこ紐なしなので無理しないように頑張ります!

• 4月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は普段2人の時には頑張って歩いてもらってますがパパが一緒の時はパパに抱っこしてもらったりしてます😣

あっあともし前回切迫早産になっているのなら2回目もなりやすいと先生に言われたので要注意です😞

• 4月26日
  • hannnna

hannnna

うちの子まだ言葉があまりわかってないみたいで我が道をゆく、という感じでどこへでもちょこちょこ行くので2人の時もたまに抱っこしないと用事が進まないので😅パパがいる時はパパにお願いですね(笑)

わたしは息子の時も切迫とかお腹張ることがあまりなくて逆に私が太りすぎて高血圧症候群になったのでそれを気をつけなければという感じです😭

• 4月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も妊娠高血圧になりました😥
    そしてやっぱり今もそうなのでなりやすいのかなぁと思います😞

ウチはもうちょこちょこ走るので追いかけるのも大変で💦
    しかも今イヤイヤ期なので本当しんどいですよ😅

• 4月26日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    わたしもこれから気をつけなきゃですね😭

それは大変ですね!!
    イヤイヤ期なんですね😔

• 4月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

保育園に行っているとなんか成長が早いみたいで😥
    何してもイヤイヤなので困りますよ💦

お互いに気をつけながら頑張りましょうね😣

• 4月26日
  • hannnna

hannnna

保育園に行ってらっしゃるのですね!
    うちもその時期がいつか来ると思うので心構えしときます(笑)

ありがとうございました!

• 4月26日