※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息による咳き込み嘔吐について。3歳の娘が、風邪を拗らせて喘息気味…

喘息による咳き込み嘔吐について。

3歳の娘が、風邪を拗らせて喘息気味と診断されました。
投薬管理していて、今はほとんど咳も落ち着いてきたところですが、走ったり、夜横になると咳が出ます。
幼稚園には行ってますが、今のところ発作?は出ていません。

走って外で遊んだあと、咳き込み嘔吐しました。
夜も夜中に咳で目が覚めて、咳き込み嘔吐しました。そのあとは普通に寝ています。
こういうのが初めてなのですが、喘息が理由での咳き込み嘔吐?は、もうどうも出来ないのでしょうか?
また、翌日はいつも通り元気なら登園して問題ないですか?

感染症による嘔吐ではなく、明らかに咳による嘔吐なので大丈夫かなとは思うのですが、吐いた翌日は休ませた方がいいのでしょうか?

喘息って、落ち着くまで薬を飲み続ける、あまり激しい運動をしない、くらいしか対処法は無いのですか?

あまりよく分からないのですが、喘息持ちのお子さんがいる方がいましたら、お話お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

吸入はされてますか?

咳き込み嘔吐した翌日も元気なら幼稚園行かせてました🌟
うちは3才で喘息気味と診断され、薬を飲み続けて吸入をしてました。
幼稚園のプールも年中の時入れませんでした。

今年長ですが、かなり良くなって薬も吸入もなしです。
私自身も喘息でしたが、小学校になったら治ったそうです。
医師も大体小学校上がるあたりに良くなってくると言っていました。