※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が送別会に行くため、子供の発表会には行けなくなった。別の日程で提案したが断られ、ムカつく。送別会は2時間の車で行ける場所。

送別会か子供の発表会か。
子供の発表会の日の前日、旦那に送別会の予定が入ったそうです。
転勤族なのですが、現在ではなく以前の勤務地で一緒だった元同僚が退職されるそうです。今はお互い他県に住んでいます。
泊まりがけで送別会に行くことになったから、子供の発表会には行けなくなったと言われました。
前々から予定を空けておくようにお願いしてありましたが、こちらが先約でも送別会なら仕方ないでしょうか?
別の日程で個人的に送別しては?と提案しましたが断られました。
おそらく他の懐かしいメンバーも集まるから送別会に出席したいという気持ちもわかるのですが、こっちの予定をキャルセルするのを特に悪いとも思っておらず軽く言われ正直ムカつきます。
旦那と元同僚は同郷で、退職後は地元で働くそうなので2度と会えない訳でもないです。
送別会の場所は車で2時間なので、飲まずに帰ってくれば泊まる必要ないしどちらにも参加できるじゃん!と思うのですが酷いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、子どもの発表会の方が優先かと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    過去にも「仕事上のお付き合い」で何度か子供の行事をキャンセルされてて、またか…って感じです。
    最初から期待しなければいいんでしょうけどね。
    ありがとうございます😭

• 10月22日
ママリ

お酒>子どもで悲しすぎます

お子さんの気持ちを代弁して伝えてみて、それでも心が動かないようであれば、もう二度と子どもに会えないようにしてやります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、過去にも何回か同じようなことがあって、子供自身はママが来てくれればパパいなくても別にいいやって言ってるんです💦
    もう期待してないのかも。
    子供が軽んじられてるようで私が嫌なだけなんです。
    あと、兄弟もいるので私1人で連れて行ってビデオとか撮影するのが大変っていうのもあって。
    気持ちわかってくれて嬉しいです、ありがとうございます😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

車で2時間でしたら、飲んでもいいけど朝イチで帰ってきてって私ならお願いしますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこか泊まって、ってことです。
    もちろんそれは旦那さんのお財布からで!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても行きたいようなのでその案になりそうです。
    もちろん自腹ですね!
    お酒は好きではないし少量しか飲めないので飲まずに当日帰って来いよと言いたいところですが、譲歩します💦
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ししか飲まれないんでしたら、朝起きれないとかないと思いますし、大丈夫じゃないですかね。
    旦那さんを信じましょう!✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きれなかったらブチ切れですね!
    信じるという心境になれず期待しないでおこうという方向に気持ちが向かってますが…
    もう勝手にしてもらいます😂

• 10月22日
mika🍊

酷くないと思いますよ!
ごめんのひと言もない旦那さんの方が酷いと思います。

お子さんの年齢によるかなーとも思いますが3歳以上なら家族が見にきてくれるのを楽しみにしてると思うので、お子さんに対して行けない理由をきちんと説明して謝るように言います。
そして「あなたは父親としてそれでいいのね?」って言って飲み会許可します😇

あ、あと、発表会の動画や写真はシェアしてあげません😛
私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうしっかりわかる年齢です。
    そうなんです!
    過去にも上司とレジャーとか微妙な理由でキャンセルされたことがありますが、私にサラッと言って済まそうとするのもむかつくんです。
    自分で子供に説明して謝るべきですよね!
    そうさせます😤

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

さすがに子どもの行事は最優先なのでは…?

いつまでも自分のこと優先されると萎えますね😟
それでも父親か…?😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても外せない仕事だとか、なんとかして両方参加できるように考えたり悩んだりしてくれればまだ納得できるんですけどね。
    旦那は子供と接する時間も短くて子供は私にべったりなので、パパ来なくても悲しむ様子もないですが💦
    旦那はそれ見て別に俺いなくてもいいんじゃない?って感じで悪循環です。
    ありがとうございます😭

• 10月22日
まるママ

全然ひどくないと思います🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
むしろ、その状況なら、お子さんの発表会をなしにする理由が見当たらないです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
ウチの旦那も子供の園行事を軽んじてるので、ものすごくお気持ちわかります😇😇😇
パパママで周りが来てる園行事も私だけで参加したことも何度もあります😇😇😇
あー、笑顔で参加してるパパたち羨ましーなーていつも思ってます😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます✨
    うちも私だけで参加したこと何度もあります。
    楽しそうに参加してるパパさん羨ましいですよね😭
    ほんと、頑張れば両方参加できるのに子供の方を無しにする意味がわからないです。

• 15時間前