※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚協議中で、産後のモラハラがDVに発展。精神的に辛く、将来の不安も。子供が唯一の救い。離婚に理解してくれる方いますか?

離婚するという現実が辛いです

あんなに幸せだったのに、、

今はなかなか進まない離婚協議中です

離婚しか選択肢がないので離婚することになりました。
理由は産後旦那のモラハラが加速してDVにまで発展したからです。

離婚するしかなくて、離婚した方でお気持ちわかる方いますか、、?

将来の不安だったり、
仕事も始めて職場環境も良くないため、精神的にかなり来てしまっています。

子供の成長を日々感じれることだけが唯一の救いです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

私も全く同じ様な理由で離婚しました。
そして、私ももう離婚しかないだろうと内心わかっていてもまだ一緒に居られる方法はないかな?なんて考えていました…。

産前は子どもが産まれたら家族みんなで過ごせると思っていただけに、なかなか気持ちが追いつかなかったです💦

私の場合は、産後のメンタルが不安定でなかなか気持ちの整理が付かなくて…2年弱別居をして『もう離婚しかない』と離婚に踏み切りました。

離婚する前は、相手の嫌だった事をノートに書き出しました。
それを読み返してみて『離婚しかない』と自問自答しました。

私も仕事でストレスを抱えやすい方なので離婚前から準備して在宅ワークに転職しました。

今が1番辛いと思います。

後悔のない選択ができる事を願っています🙏✨

はじめてのママリ🔰

同じ感じ(モラハラDV)で離婚しました
私も離婚協議中が一番つらかったです。
迷いもありましたが離れて正解でした

将来の不安は今もあります。でも、あのまま離婚せずにいても心から幸せを感じる日はなかったと何度考えても思います。
全部終わった後の子供と二人で暮らしは毎日ハッピーですよ!裕福ではないけど、なんでも自分で決められてどこにでも行ける今の生活が私は大好きです。

離婚協議中の今、出口のないトンネルにいるようで不安だし怖いですよね😢
でも離婚を決意できたなら絶対トンネルから出られるし、幸せな未来が待ってるはずです
モラハラDVする人との協議は困難だと思いますが、どうかがんばってください😭
頼れる人やものはすべて頼ってくださいね

たくさん悲しい思いをされたと思いますが、離婚を決めたなら質問者さんを待ってるのは絶対自由でハッピーな未来です!