※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に場所見知り?人見知り?息子を連れて義実家へ1ヶ月に2〜3回行くの…

義実家に場所見知り?人見知り?

息子を連れて義実家へ1ヶ月に2〜3回行くのですが、
毎回抱っこからおろしただけでギャン泣きします
落ち着いたと思っても声をかけられて泣くので
場所見知りなのか人見知りなのか…
泣きすぎて可哀想なのでいつも1時間もしないで帰ります

義母には、普段外に連れ出さないから
場所見知り人見知りになってるのかもしれない。
もっと外に連れ出さないとねと言われました。
また、いつもわたしと2人で大人しい中にいるから
大きい音や声で泣いちゃうんだねとも言われました。

よく泣く子なので、義母の言う通りあまり息子を連れて
お出かけしたりしてきませんでした。
支援センターや児童館へは数えられる程度行きましたが
場所見知りはなく、人見知りはありそうでした。

わたしの育て方を否定されたようで辛くなりました。
人見知り場所見知りは育て方のせいなのでしょうか?
慣れさせることができるのか、それとも変わらないのか
義実家へ連れていくたびに憂鬱な気持ちになりそうです

コメント

にんにん🔰

うちの子は、場所見知りです!例え親がいても初めての場所は苦手ですし、うちの子も義実家行くとよく泣きました!今は泣きはしませんが、警戒はします😂

何となく、義実家は私が構えてしまうのもあるかもしれません。何故なら、ほぼ同じ頻度で行く実家では平気なんです💦

7ヶ月なら、児童館とか頻繁に行くのはこれからですよ😊色んなところに連れて行くと慣れるのは早くなりますが、ご自身のペースでいいと思いますよ。私は児童館は最初に行ったのは5ヶ月頃、週1で行く時もあれば、月2の時もありましたし、場所見知りは育て方のせいではないと思います!定期的に行くようになったのはハイハイで動く範囲が広くなってからです😆家では狭くなりました💦

まりん

え〜!人見知りってあった方が良いんですって!きちんと認識出来てるってことやから!
ほんと余計なお世話ですよね〜🥺因みにうちも病気貰うの怖くて支援センターや児童館一度も行ってません🫰
認識できてて偉いね〜って褒めてあげましょ😎✨