※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、夜中に1〜2時間おきに泣いて授乳後3分で眠る状況。おしゃぶりは拒否され、添い乳をやめたいが、抱っこで寝かしつける方が良いか悩んでいます。

生後1ヶ月です。
夜の寝かしつけは、上の子の時間に合わせてるので抱っこで寝たり授乳して寝落ちしたりって感じです。
夜中はできるだけ起き上がって授乳してますが、眠くてどうしようもない時は添い乳してしまう時もあります。

でも最近1時間、2時間おきくらいに泣くようになり、
授乳したら3分くらいで寝ます。。
口が寂しいだけなのかなぁとも思いますが、おしゃぶりは拒否です。。

癖になるとのことでできるだけ添い乳はしたくないのですが
、抱っこして寝かしつけたほうがいいんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこする気力があればですが、、
私の子も2人とも1〜2時間睡眠がずっとで1歳過ぎまでありました🥲
でも睡眠不足で起き上がる気力がなかったのでひたすら添い乳でした🥺
少しでも睡眠を確保するのを優先しちゃってましたね、いつか寝る希望を持って⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細切れ睡眠しんどいですよね😭
    とりあえずもう少しおっぱいで凌ごうかなと思います、、、笑

• 8時間前
おいも

うちもおしゃぶり拒否でしたが根気良く使ってたらしゃぶるようになりました😂

添い乳も睡眠時間確保のために新生児の時からやってます🤣

ママリ

いまだに1.2時間で起きる我が子‥🥱
起きる体力ないので添い乳です🥹
癖になってるんだろなーと思いながら、さっと乳出してます🥹