※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で1歳の息子と遊んでたら全然知らない2歳の子とその親御さんが途中…

公園で1歳の息子と遊んでたら全然知らない2歳の子とその親御さんが途中から1時間ほど私たちが帰るまでずっとついて遊んでたのですが、よくあることですか?💭

いつもだったら他のお子さんと関わっても親御さんが自分の子を他の事に気を逸らして離れていってくれるのでこんな帰るまでみっちりついて来られると思いませんでした😅

親御さんは最初に挨拶しただけであとは子どもから少し離れてついてくるという感じでした。(私と息子と2歳の子の3人を少し遠めについてくる感じ)

私の息子は嫌がるそぶりはないというか、自分の世界に入っていてあまり相手にはしてないような感じだったのですが、ニコニコとはしてたのでそのままにしてました💦

私は息子を追いかけるのに必死だったので親同士でも会話はなく、嫌とまでは思いませんでしたがなんとなーく気まずい気持ちでいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歳が近い子とかは、親御さんがなんか話しかけてくれたりしたら一緒に遊ぶことはありますが、会話なしで1時間はキツすぎますね、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!

そうですよね💦
    私も会話があればまだ…と思うのですが、息子のそばも離れられないし目も離せないしで話すこともなく1時間は結構気まずかったです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

近所の公園に遊びに行くと自然と子供同士が遊んでいたり、また離れたりがたまにあります🍌
息子は我が道タイプなので他の子が寄ってきても嫌がったりはしてませんし私は見守ってます🥹
ずーっと後ろをついてくるのは全然構わないけど会話がなかったら気まずいですよね😹
私も仲良くなりたいなーて思う相手じゃないと自分からは話しかけないので無言で我が子を見てる時ありますよ🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、遊んでは離れてくらいの距離感はうちも何度か経験あります!💭
    そのくらいの距離感ならまだ気まずいと思わないんですけど、みっちり1時間ついてこられて会話なしは結構気まずかったです…😂
    でも子ども同士が嫌がらず仲良くしていればそれでも良いのかもですね💦

• 2時間前