※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、おむつかぶれが治っては再発するのを繰り…

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、おむつかぶれが治っては再発するのを繰り返しています😭

しかも場所は毎回肛門まわりだけで、毎日肛門を何度も確認しているため、赤いポツポツがちょっとできた段階ですぐ気づき対処しているため、酷くはならず数日ですぐ良くなるというのが続いています。
そのため、うんちの際は毎回ぬるま湯が入ったボトルで流して濡れたコットンで刺激しないように拭き取るというのを特にここ数ヶ月は続けています。
その後ガーゼで優しく拭いて乾かして保湿ローションとワセリンor亜鉛華軟膏塗ってます。小児科でもらったステロイド(ロコイド)も塗ると香りが早いのでよく使っています。

しかし、このお尻とにらめっこする生活に疲れました😭
いつ終わるんだぁー😭😭😭
いつ皮膚強くなるんだぁ😭😭😭???

外出の際もお尻拭きは使わずにボトルとコットン持参して…等、できる努力はしているつもりなのですが😭
外出時、頭の中でずっとうんちやおむつかぶれのことばかり考えてしまい、娘と100%向き合ってあげられていない気がするのも申し訳なくて…

同じようなお子さんがいらした方、先輩方、体験談、聞いた話、共感いただける方、アドバイス、励まし等なんでも良いのでお話し聞かせて頂けると嬉しいです☺️😂😂

コメント

ma

我が子たちはどちらもお肌が弱いので、紙パンツはなるべく良いものを使ったり、皮膚科でお薬処方してもらってます!
その方が治りも早く、再発しにくいです😊

• こぴー

こぴー

新生児の頃からずっとパンパースで、たまにパンパースプレミアムやメリーズやナチュラルムーニー使ってみたこともありましたが短期間だったのであまり違いはわからないまま調子が戻った頃にパンパースにまた戻ってました😂
    久々に他のおむつ使用を検討してみようと思います!☺️
    あと、小児科と皮膚科、分けて通われてたのですね!すごいです!
    近所の皮膚科、人気で超混んでるな…と思い全部小児科でまとめてました😫

• 1時間前