※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の双子ですミルクを1人であげている時、2人がぐずったので、哺…

生後12日の双子です

ミルクを1人であげている時、2人がぐずったので、
哺乳瓶を置いて落ち着かせたあと、ミルクを再開しました


それぞれが飲んでいた哺乳瓶の、取り違えは無いとは思いますが………


新生児の2人の間で、哺乳瓶の共有があった場合、
菌とか感染しちゃいますかね💦


間違えてないと思いますが、記憶が曖昧で自信がなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも双子でしたが、哺乳瓶や食器類はよくごっちゃになってましたよ💦
夜中なんてほぼ寝ぼけてるので結構間違ってたと思います。
哺乳瓶共有しないよう気をつけても、ずっと一緒にいる双子同士で感染回避は不可能に近いので、あまり気にされなくてもいいと思います😅

ぴぴぴ

うちも男女双子です。
最初の頃は気をつけてました。全て別で、って感じで。
でも無理でした😂
とりあえず、哺乳瓶のキャップ?輪っか?のところは男の子は青、女の子はピンクで分けてましたが、おしゃぶりなんてふたりが勝手に交換してるし、やっぱり無理でした💧

かりん

一度口をつけたあと入れ替わっているかも?一度おいて口をつけてた後除菌していないわけだしいわゆる間接キス状態になったことを心配されているのですよね?
哺乳瓶共有してなくても一緒にいるだけで感染するでしょーと思っています🤣
旦那は一本の哺乳瓶に作って1人に飲ませ、途中で乳首の部分だけ付け替えてもう1人に飲ませていたので、それはやめて!と怒ったことがあることを思い出しました🤭
どっちかが現時点で菌に感染しているとも限らないし、むしろ新生児の方が母体からの免疫力の移行で感染しにくいといわれていますし、新生児だからーとかも気にしなくていいと思いますよ✨