※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身なりに気を使わなくなった父が恥ずかしいです😔皆さんなら、気にしませ…

身なりに気を使わなくなった父が恥ずかしいです😔
皆さんなら、気にしませんか?それとも何か一言言いますか?

60代前半の父がいます。
60歳で退職し、今は毎日趣味の農業をして、人生を楽しんでいるようです。
それは良いのですが、人に会うことが減り、どんどん身なりに気を使わなくなってきました。
髪はボサボサ、髭は伸ばしっぱなしで仙人のようです。

気難しい父なので(仲は悪くないです)、髭剃ってとも言えず。
嫌なのが、その姿で私の夫とも会うようになったことです😭
夫は清潔感を大事にするタイプなので、内心何か思ってるだろうなーと…今の父を夫に会わせるのが恥ずかしいです💦

明日は、父母がうちの近くで用事があり、ついでにお米をうちに届けに来てくれるんですが(とてもありがたい✨)、
夫が偶然明日休みで、「久しぶりだから、俺も挨拶するよ」と夫が言ってるので、頭髪&髭のモッサリ度がかなりパワーアップした姿を見られると思うと、憂鬱な気分になります😔

今まで必死に育ててくれた父に対して「恥ずかしい」と思うなんて、私は酷い娘でしょうか。
皆さんなら、こういう場合、気にせずお父さんと旦那さんを会わせますか?それとも、気難しいお父さんでも、何か一言言いますか?

変な質問ですが、回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

会わせることはしますが、私なら旦那さんにあらかじめ言っておくかもしれません😂
もしくはお母さんにそれとなく言って!って頼みます🥹
お父さんに言うなら、整えた方がイケオジみたいでかっこいいよ〜!って上げて言うとかですかね🥹

言いづらい気持ちはとてもわかります!
なのでまず周りから攻めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    そうですね、夫にはあらかじめ言っておこうと思います😖
    母が言うと父はキレるので、私がイケオジ作戦頑張ろうと思います😂
    色々案を出してくださり、ありがとうございました。
    助かりました!💦

• 2時間前