※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
家族・旦那

義母との関係は良くも悪くもなく普通なのですが、産まれたらすぐに会い…

義母との関係は良くも悪くもなく普通なのですが、産まれたらすぐに会いたいとの事で病院の面会時間を教えたのですが、それだけでなく、産後は手続きがあるので3日〜1週間ほど家におり、その後実家に帰る予定だったのですが、旦那が義母に伝えたらしく、今日「退院後家に居るなら赤ちゃんに会いにいってもいい?」と聞かれました…いや断れませんよね?それ…。って思ってしまいました。
初出産なので、自分の身体が産後すぐ元気になればいいのですが…分かりませんし怖いです。
そんな中おもてなしが出来るのかすごく心配なのと、正直来て欲しくないって気持ちがあります。
私の心が狭いのでしょうか??
旦那はいいじゃん?って感じで話になりません…。
普通ですか??

コメント

まりん

産後体がどうなってるかもわからないし落ち着いてからの方が絶対良いです!
産後とか会陰痛むし腰痛いし3時間授乳でへとへとですし。。普通にメンタル的にもきついと思うので旦那さんに伝えておいた方が良いと思います🥲産後の恨み一生です🥲

• まりん

まりん

うちは落ち着いたら連絡するからって旦那に伝えてもらいました。旦那さん理解してくれますように😭

• 1時間前
  • 無

やっぱりそうですよねт т
    もう一度旦那と話してみます…。けど、旦那からしたらしんどさを言葉で伝えても分からないみたいでなかなか理解してくれなくてほんとに参ります💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

初孫ですか?それなら早く会いたいって気持ちになるかもしれないですね😌
でも、退院後すぐはきついですよね〜🤣
病院の退院する前の日とかに面会に来てもらって退院後はゆっくりしたいと旦那さんに伝えてもらったらどうでしょ?🤔
男の人は産んだ直後の体の具合とかも言わないとわからないと思うのできついとはっきり言って別日で予定を組んでもらった方がいいですよね😭

• 無

初孫です!やっぱりそうなんですかね…。
    入院中も会って退院後にも会うって今から考えてもしんどくて嫌ァ!って気持ちです笑
    旦那に軽く伝えたのですが、会うだけじゃん?別にもてなしとかせんでいいし?って感じで…
    もう一度旦那と話して見ますт т

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも退院後すぐきて息子を勝手に抱っこするわ寝ているところを電気つけて起こすわで、それ以降今まで特になんとも思っていなかった義母たちを大っ嫌いになりました😭

全然心狭くないです!!

• 無

えぇ、勝手に抱っこして欲しくないし起こさないデェ😭ってなりますね…
    産後の恨みはやっぱり消えないものなんですね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に私はガルガル期がひどく猛獣と化しています…笑

🦁ガルガル

無さんが産後を穏やかに過ごせますように願っております!🫶

• 1時間前
  • 無

このまま旦那が理解してくれなくて、義両親も理解してくれなかったらとりあえず旦那に噛みつきます🦁
    ありがとうございます🙇‍♀️︎💕︎︎

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

面会も来て家にも来るなんて厚かましいと思っちゃいます💦
私は月曜出産で土曜に退院だったので面会はなんとか避けれましたが、義両親が退院の次の日急に家に来ました…
私は産後体調悪かったので寝室から出ず旦那に対応してもらい、抱っこだけさせて30分ほどで帰ってもらいました😔
なのでおもてなしは旦那に任せて早めに帰ってもらいましょ😅

• 無

初孫だから会いたい会いたいが凄いみたいでт т
    急に来られるのは本当にしんどいですよね!!しかも産後に…
    そんなの心の中で唸りそうですт т
    旦那が対応してくれたらいいんですけど…義両親は土日に基本予定があるので、多分平日に来ます…対応どころか旦那は仕事で家にいないと思います笑
    だから旦那はお気楽に考えてるんだろうなって思ってます😩

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫ハイなんですね😅
    義両親滞在中ずっとイライラしてました💦
    え、旦那いない時に来るの意味わからんです…私なら来ても居留守使いますね🤣笑
    後で何で出なかったんだと言われても体調悪くて起きれなかったって言えますし🫢
    ほんと旦那さん何考えてるんですかね😱

• 1時間前
  • 無

自分が対応しないって思ってても産後なんて絶対イライラしますよね…凄いよく耐えれましたね🥲
    せめて旦那のいる時に来てくれたらいいんですけど…そうゆうこと考えれる人じゃないですし、、土日は介護があるみたいで…
    もうね居留守使ったら電話とかLINEが凄いくる予感します笑笑
    でもたしかに、体調が悪くてスマホも見れずって言えば何とかなりそうですよね😩
    旦那は…絶対なんにも考えてません!!😂😂

• 46分前
miiiiko

私も同じ気持ちになると思います!孫ができて嬉しい気持ちはわかりますが、こちらの状況も考えて欲しいなと思ってしまいます。私なら正直にはなすとおもいます!ほんと大事な時期なので自分の気持ちと体調優先しながら、パパさんにも協力してもらって頑張ってくださいね。

• 無

そうですよねт т
    なんで私の体調を一切考えてくれないんだ!!ってすごい思いました笑
    やっぱり正直に話すのが1番ですよね…
    理解してくれることを祈ってもう一度旦那と話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出産後って交通事故にあって全治2ヶ月の状態と一緒なんですよね。その状況で義母のおもてなし、絶望すぎません?旦那さんが全治2ヶ月の時に質問者さんの父さんがき、てコンコンと仕事の話されても嫌な気持ちにならないんですかね?
旦那さんは「家族なんだから気を使うな」っていうかもしれませんが気を使わないなんて絶対無理!本当にどうしてもこさせたいなら旦那のお小遣いで入院中にハウスキーパーいれてフルで家の中綺麗にしてもらって、義母訪問時にはお茶から何から全部あなたがやって、って言ってみてはどうでしょう?
それくらいの金と気力もないなら余計なこと言うなよって感じですね。