※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では行けるのに、家ではトイレに行かない娘にイライラしてしまい…

幼稚園では行けるのに、家ではトイレに行かない娘にイライラしてしまいます。
にやにやして、めんどくさいとかそういうことばっかりです。パンツにしちゃえば良いのでしょうが、つわり中でもらされるのも嫌な自分がいます。勝手ですよね。
幼稚園では汚さず帰ってきてます。うんちは自然とできるようになりました。もう、焦らず放っておきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で行けるなら、もう放っておいて良いと思いますよ!
そのうち自分からパンツにするって言うかもです☺️
とりあえず、つわりが落ち着くまではそのままでも…

はじめてのママリ🔰

幼稚園でできるのなら焦らず放っておいていいんじゃないでしょうか?
小学校ではできるけど家ではオムツ!という子はいないでしょうし、
いずれできるようになるの精神でいます☺️

ママリ

焦らず放っておいてもいいと思いますよ😳
つわり中なのにトイトレなんてゾッとします💦😅

ママ友は家では何もしない、完全に幼稚園任せでしたが、お子さんは普通にトイレ行けるようになってます😅

きょうだいの年齢差にもよりますし、
妊娠中なら人それぞれ辛さも違うので、
しんどい!と思ったら休憩でいいと思います😃

オムツ取れる時期がたかが1〜2年違うだけで、将来に何も影響しないですよ😌

k

うちも次男がそうでした💦
ちょうど3歳半頃で反抗期がすごくて、家では何もかも嫌!!って感じでどうにもならないので、オムツで放っておきました😅
そしたらある日突然トイレ行く!と言い出し3日くらいで家でもパンツになりました!
つわり中にパンツで漏らされたりなんかしたら、私なら理不尽にブチ切れてしまいそうなので😭お互いのためにも焦らずそのままで良いと思います!
園でできているなら大丈夫ですよ✨