※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男が無理になってますうつ病で治療中、子育てが原因でうつになりまし…

長男が無理になってます

うつ病で治療中、子育てが原因でうつになりました。
8月から薬を飲んでてだいぶイライラは落ち着いてきましたが昨日からまた長男が酷くて…
その後から動悸が酷くて息苦しいし、たまたま診察の日で先生に言ったら安定剤を追加で飲むよう言われ飲んでるけど改善しない。
日中離れて少し落ち着いてきたかと思ったら帰ってきて声を聞くだけで動悸と吐き気…

もうどうしたらいいんだろう、逃げ場がない😭

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
長男が酷いとは
活発なお子さんでしょうか?

• ママリ

ママリ

内弁慶で保育園ではおとなしく…うちに帰ってきて爆発タイプです😭
    帰ってきた途端キャーキャー奇声発して走り回り…
    ご飯を作れば文句しか言わない、学研の宿題やれと言えばまた反抗。こちらがやりなさいと言うことに対して文句ばかり言われます。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    発達面で心配事があるとかは
    ないですか?
    キャーキャー奇声は
    お母さんが
    しんどくなっちゃいますね。
    パパが言っても伝わらないですか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

発達面は早い方ではないです。言葉も遅めで相談したこともありますがその後も特に保育園とかで話を個別で聞いても何か気になるところがあるわけでもなく、集団行動は問題なしです😂
    グレーな感じはしなくもないですが…
    パパも舐められてるのでダメですね😭そしてパパは交代勤務で土日仕事、今日も1度も顔を合わせてません。そういう日も多いので…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    どうしてもママと過ごす時間が多いので
    (ご家庭によりますが)、
    ママは舐められがちですよね🥲
    裏を返せば
    甘えてるのもあるのかな?と思います。
    しっかり見えてもまだ5歳ですしね。
    お子さん3人と毎日向き合って
    すごいと思います。
    周りに相談できる人はいますか?

• 52分前
  • ママリ

ママリ

友達にはよく相談してます、本当に手に負えない時には保育園の先生にも…
    下も下で発達グレーだったり超わがままっ子で手がかかるのですがそれは仕方ないとしても5歳、年長でママ出てけとか殺すかんなとかいうんです。宿題やれと言えば適当にやるから良いよと言って紙にぐちゃぐちゃに書いたり…

• 34分前
ままり

ママさんが無理ならママさんだけ実家で自分の回復に努め、ご主人が子育てしていくというのもありだと思います。

本当に究極の選択としてはママさんが入院か、お子さんと離れて暮らすか、手放すしかないですよね。

• ママリ

ママリ

実家に私だけ帰るのは出来ないんです😭
    本当少し入院して離れたいくらいですね💦

• 1時間前
さくら🍯

それって自分の思い通りに言うこと聞いてくれたら、気持ち落ち着きますか…?

• ママリ

ママリ

自分の思い通りにとではないですがこちらが言ったこと否定、文句ばかり言われるのでまいってしまいます。

• 1時間前