※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を3時ぴったりに上がらせてもらうというのは失礼なのでしょうか?上…

仕事を3時ぴったりに上がらせてもらうというのは失礼なのでしょうか?

上司は3時ぴったりでいいよといいますが、やはり周りの目がこわいです。

でも家庭優先で、子供を早くお迎えにいきたいです。

同じような経験されてる方いますか?

15時〜15時15分の間に勤怠をうたなければいけないのですが、ほぼ15じぴったりにいつもおさせてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?そんなもんじゃ?😎

はじめてのママリ🔰

私も15時までで15時1分にはタイムカード押してますよ😃

はじめてのママリ🔰

やるべき仕事をしっかり終えてるなら全く問題ないと思います!!

はじめてのママリ

経験は無いですが
全然問題ないと私は思いますし
労基法上も問題ないかと。

私はすぐにピタッと上がれない職種ですが、後輩や他がしてても何も思いません😁
自分もしてるんだからあんたもやれば?みたいな目は嫌いです。
仕事中途半端なら話は別ですがお客様や企業さん、他などに迷惑かからなければ👍

はじめてのママリ🔰

時間ぴったりにいつも打刻して帰りますよ〜🙄

はじめてのママリ🔰

15時までですが、15:01か15:02にはいつもタイムカード押して帰ってます。

はじめてのママリ🔰

タイムカード自体ありませんが、上がれる時はあがってますよ☺️
ただ逆算して自分の業務はこなすように努力してますが、9〜15時まで通してるので残業NGになってますので帰ります🤭
時々業務が押すことがありますが、サビ残で業界ならではのあるあるなので気にはしてませんが前残業?だけは複雑な気持ちです

はじめてのママリ🔰

職種によるかと思いますが、工場であれば基本的にピッタリ終わるイメージです。
接客とかであればお客様が切れたところで入れ替えとか
ではないでしょうか?
もともと残業あると言われて入っていたらまた違うとかいろいろだと思います