※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月が経ち、量も本に載ってる以上をいつも完食するので…

離乳食を始めて1ヶ月が経ち、量も本に載ってる以上をいつも完食するので2回食にしたいのですが、タイミングがわからず困っています。

6時前後→起床&授乳
7:30〜9:30の間に1、2時間睡眠
9:30〜10時→離乳食&授乳
11時〜13時の間に30分ほど睡眠
13時→ミルク150ml前後
13:30〜17時の間に1時間〜3時間睡眠
16時〜17時の間に授乳
18時〜19時お風呂
20時〜授乳&ミルク150ml前後→そのまま睡眠

です。
本当は4時間くらいあけたいんですが、3時間くらいでお腹が空くことが多く3時間ごとにあげています。

離乳食のタイミングとしては、どこがいいでしょうか?
また、ミルクと離乳食はセットではなく、離乳食だけ時間固定とかであげていいものなんでしょうか?🤔

ぜひアドバイスをください🙇‍♀️

コメント

min

私は2回食の時は朝と夕方にあげてました👶🏻
今のスケジュールだと16〜17時あたりで2回目あげるのが良いかなと思います☺️ミルクとセットでなくても大丈夫だと思いますよ💓