※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお財布👛にぎってる家庭いますか?私の実家は父がお財布管理し…

旦那さんがお財布👛にぎってる家庭いますか?
私の実家は父がお財布管理していた為、母からは、お財布の管理はぜったい夫に任せず私が管理するのを絶対勧める、うちはおかしいから!と言われてたので、結婚の時に話し合い私が管理してます。それが当たり前だと思ってました。

でもけっこう私の周りは旦那さんが管理してる方が多いと知りました。私の兄も妻に買ってきた分だけお金を渡している、私の友達も夫婦別財布だったり、旦那さんが管理してますが、買い物するのってだいたい女の人がするもんじゃないですか?子供もいるのになんか大変そうだなあと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那任せです💓!
実家も父が管理してたので、私もしたくなーい!と思って、結婚した時にお願いしました🥺❤️家族カード作ってもらってるので、好きに使ってます!あと月の初めに現金もらって、足りなかったら追加でもらうって感じですが、大体カード払いできるので、むしろ現金は貯まっていきます!
私はこのスタイルがめちゃくちゃ楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちのが楽なんですねー❣️家族カードで好きに使えて旦那さんも使い過ぎーとか言われませんか?現金たまって、家族カードも好きに使えて素敵です😆✨
    うちは夫が管理すると、これ何買ったの、たけぇー、とか絶対言う人なんで💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じく、父が管理していたのでそうはなりたくないと思って私がお金管理してます!!
昔は旦那さんが管理するのが多かったのかなと思ってましたが、意外といまも旦那さんが管理してる人が多いですよね。
うちも買い物はほぼ私だし、月々の支払いなども旦那は把握してないので各口座に振り分けたり全部してます!
旦那には小遣いと、なにか買いたい時だけ渡してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じです。
    会社の財形貯蓄と自社株のみは旦那の口座ですが、滅多に動きませんし。

• 1時間前
りみたろう

毎月食費含めた生活費をまとまった金額もらったらあとは全部夫任せです🙌足らなかったら家族カード使うか、その時言ってねーな感じです。固定費変動費含め毎月いくらかかってるかは2人で把握してます😙夫が私用に使ってる金額はあまり分かりません😅夫の方がお金管理も貯金も投資も上手です!私がそこら辺あまり好きじゃないので非常に助かってます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資が上手なんですねー‼️
    私の実家は父が証券マンでしたが儲かった分を父が1人で使ってしまうだけだったので母は、不満だったようです😂でも、りみたろうさんは家族で情報共有できていていいですね✨

• 1時間前
  • りみたろう

りみたろう

それは不満爆発するやつ🤯💥お母さんがママリさんに管理を進めるのも当然だと思います!各家庭に合ったやり方でモヤモヤなくうまくいくのが1番ですよね✌️✨私は貯金が少しでも上手になれるよう頑張ります😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは財布別ですね!
貯金はお互いがみれる口座にいれてますが、残りは不明です☺️!
私が働けなくなったとかじゃない限りは夫婦共にこの方法でやっていきたいとおもってます!笑
楽ちんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別財布なんですね❗️
    お子さんにかかる分や、夕飯、日用品はどっからでてるんですか⁉️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ私ですね!
    入園とか大きいお金かわ動く時は夫に言っていくらかもらう感じです☺️
    ローンや光熱費などは夫、保険やスマホなんかは各々です!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨しっかり稼がれていて、かっこいいです‼️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもベースは夫管理です!お互い自由に家族カード使ってますが、投資、積立系は夫がしてるので、詳しい貯金額は分かりません🤣今月何時間残業したからお給料がいくらで〜とか毎回報告してくれるんですが、私が興味ないため覚えてないです😇私より遥かにしっかりしてるので心配もないです✨
私の口座が家族の現金貯金用になってるので、現金の貯金額だけ把握できてます!自分が毎月いくら使ってるのか全く知らないです🥹食費とか、生活用品とか、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと報告してくれるし、貯金額もわからないくらい信頼できる旦那さんなんですね❣️

• 1時間前