※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
ココロ・悩み

一歳半の娘。極度の病院嫌いです。これって良くあることなんですかね?も…

一歳半の娘。極度の病院嫌いです。これって良くあることなんですかね?

もともと病院系が凄く苦手でギャン泣きは当たり前なんですが、今日は特にひどく、床に転がり回るほど手がつけられない状態で泣きわめきました…。(健康診断での受診なので、体調が悪くて泣きわめいてたわけではありません…)

身長体重の測定もままならないほどのギャン泣きって、このくらいの月齢だと良くあることなんですか?それとも発達障がいがあったり、なにかが過敏なのかとか気にしてあげた方が良いレベルですかね…?

ちなみに発語は遅れぎみですが、まぁまぁ日本語は通じて、目はよく合うし、指差しもして、よく笑う子です。

もうどこまでがイヤイヤの範疇で、どこからが普通を超える範疇なのか、初めての子育てで分かりません😢誰か助けて~😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳ですが、待合室のテレビに気を引かれ診察室に入ってから気付いて泣く。が毎度の流れで逆に大丈夫なのか?と思ってます😂

うちの子も泣きすぎて体重測定と身長測定3人がかりでしたよ🤣

小さい子の病院嫌いはあるあるじゃないですかね?🥹

はじめてのママリ🔰

娘さん人見知りありますか?
娘が人見知りもあってちょうどその頃病院号泣してました😭(診察室入ってからが特に)
一歳半検診の測定も号泣でした。
同じく繊細すぎる?と心配しました😢
頭囲小さめで再検査になり二歳ちょうどで検診にまた行きましたが、その時はべそかく程度に成長してました!
今では『病院がんばったらジュース買ってー?』と言ってきます笑
そして診察室でべそかく程度になりました!

大丈夫ですよ😭🙌数ヶ月や半年でどんどん成長します!

ぴーちゃん

月1の市の育児相談(身体計測)は必ずギャン泣きです!
普段場所見知りも人見知りもしないのにこれは絶対泣いて大人2、3人がかりで計測してます!
小児科でもご機嫌でいても体重計測の時は泣きます😥

はじめてのママリ🔰

うちもです!!
病院の診察室に入ってマスクの人を見るだけですんごい泣きます😅
どこの病院でも先生に泣きすぎ💦と言われてしまいます。
同じ方がいて安心しました。