※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびちゃん
家族・旦那

私に力を貸してください。長文です🙇‍♀️旦那母(義母)に帰ってきてほし…

私に力を貸してください。
長文です🙇‍♀️

旦那母(義母)に
帰ってきてほしいと旦那が言われました。
義母は去年終わりにくも膜下出血で失明しました。今も完全には見えてませんが何となくしか見えません。
でも、私と旦那が帰ることに渋るには理由があります。箇条書きします。

•生活が安定できない
•今より出費が多くなる
•仕事がない
•私が娘と一緒に暮らすことができない

理由に関して質問があれば答えます。

義母は7月末に退院後、祖母(義母の母)と
暮らしています。

帰ることに関して、祖母は
「私ちゃんの地元で安定してるんだからそっちで暮らせばいいじゃない」と義母に言ったら
喧嘩になりました。

先日、旦那が義母と電話した時に
「旦那くんだけでも帰ってきて」と言われ旦那は
「私と子供達どーするんだよ」と言ったところ、
「来てくれたら嬉しいけど」と、言われてました。なぜか私にはその言葉が悪気はないだろうけど引っかかっています。


私が旦那地元で生活することで娘ちゃんと暮らせなることが可哀想と義母は言っていますが、
自分(義母)の息子(旦那)が息子と娘と離れ離れになることには何も思わないのかな。。と
思ってしまいました。

毎回旦那は、帰れないよと言っていますが
この間、義母との電話でその場しのぎで
帰るよと言ってしまい、後悔しているようです。
旦那も今の生活が安定して仕事も辞めたく無いと言っています。
どうすれば旦那が義母のところへ行くのを辞められますかね。
旦那も強気でいつも義母に言うけど、強気で言うと義母は「頭痛いからこの話やめよ?帰ってくれば解決だから」とまともに話してくれないです。

コメント

ちぃ

義母をびびちゃんさん達の家に呼ぶことはできないんですか?

  • びびちゃん

    びびちゃん

    回答ありがとうございす💦
    私も提案しました。行政に頼ってみるのも相談したら、
    いやだと、言われました。
    回答していただいたのに
    あーいえばこーいうですみません。。もう、私が義母に言うしか無いんですね。

    • 2時間前
June🌷

義母と祖母をこっちによんだらどうですか?
近くのマンション借りるとかして!
びびちゃんさん一家が家族バラバラになって今安定している仕事辞めてまで帰るより、現実的かと思います🤔

  • びびちゃん

    びびちゃん

    回答ありがとうございます。
    私もそう思って、義母と祖母に相談したところ、祖母かは持ち家なのでそこに住み続けるのですが、義母はこっちに行きたく無いらしいです。。
    回答していただいたのに
    あーいえばこーいうで、すみません。
    もう私が義母にそっちに引っ越す事は断ったほうがいいですかね。

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

旦那さんとお母さんの関係がどういうのか分かりませんが、旦那さんも大事なお母様と奥様2人に色々言われて、精神的に辛いと言うか悩んでるはずです😅

旦那さんの気持ちも義母さんの気持ちも奥さんの気持ちもありますよね!

まずは、旦那さん義母さんと3人で話せると良いですね😭

  • びびちゃん

    びびちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    義母は結構ストレートに言うタイプで旦那といつも言い合いしてるのであたしはいつも聞く側です😿
    旦那も精神的につらいとおもいます。
    ほぼ毎日、この話題で
    早く来ての話ばかりで、断っても義母はヒステリックになるので
    毎回ちゃんと話せなくて今の状況です。

    • 33分前
3kidsママ

旦那さんの地元に引っ越したら娘さんと暮らせなくなるのは何故ですか?💦