※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
家族・旦那

義母にうんざりしますお節介すぎるし干渉しすぎな所そして子離れできて…

義母にうんざりします
お節介すぎるし干渉しすぎな所そして子離れできていない所
・私が娘の話をするといつも「息子の時は〜」とか
「息子にそっくりね〜 」と、とにかく息子笑
・旦那にほぼ毎日LINE、電話も出ない時はしつこくかける
・旦那は仕事に弁当を持って行っているんですが
「たまには私が!」と朝仕事前に旦那の弁当を持ってくる

私が出産の時なんか
「◯◯(旦那)は役に立たないと思うから私が行く!」
と張り切って陣痛中に来て腰マッサージしてくれたりと、、
それは旦那が許さず帰してましたが😅😅
子育てに関しても小言を言われたり
娘の習い事や小学校はここがいいよね〜と言ってきたり
いつも そうですね〜はいはい〜😊と流してますが笑

以前は同居していてこーゆー事が嫌で今は別で暮らしていますが将来義母が1人になった時に同居になりそうでそれを考えるだけで今から憂鬱です

悪気はないと思うんです良かれと思って色々してくれているんですがそれが鬱陶しく思います
仲悪くはないので不満は言えず🥲🥲
なんで義母ってあんなにズカズカくるんでしょうか





コメント

はじめてのママリ🔰

子離れしていないですねーつらい🫨🫨

はじめてのママリ🔰

私は色々たまって爆発しました💥
なるべく距離置くことをおすすめします。
平和に過ごせますよ☺️

まーこ

わたしの義母も近い感じで、良かれと思ってしてくれているのはすごくよくわかるんですが、めちゃくちゃ圧が強いと言うかぐいぐい来ます💦
いっぱい助けてもらってきたところもあるので言えませんが、もうそろそろわたしと旦那さんと赤ちゃん3人の生活を…と思ってしまいます…あまりにも来られると疲れちゃいますよね😢