※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から食費毎月10万払うから昼夕食を私たちの分まで作ってほしいと…

義実家から食費毎月10万払うから昼夕食を私たちの分まで作ってほしいと言われたらOKしますか?

補足
・元々義母は料理が好きではなく、主人が学生の間までは手作りしていたそうですが、就職してからはごはんは各自。それからはほぼ毎日お惣菜。
・義実家とは敷地内同居です。食事は毎日取りに行くと言っています。(徒歩10秒)
・メニューの要望は一切なし、義父母の好き嫌いはほぼない。
・義実家は普段から息子の面倒をよく見てくれて息子もじいじばあば大好きです。普段からお金は出すけど口は出さない、息子への声掛け遊び方もめちゃくちゃ上手で神様のような義父母です。

滅多にお願いをしてこないですがわざわざ私たちを呼び出してまでお願いをされたのでいつものお礼としてできることがあれば…の気持ちと、今育休中なので復帰したら今日はごはん作りたくないなって時も作らないといけないのかなとかいろいろと考えます。

コメント

🫶🏻

自分自身も作りたくない日とか手抜きの日もあるけどその時は作らなくても全然平気と理解してくれるのであればOKします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしなら受けます!
ですが、今は作れるけど仕事復帰したら毎日は作れないし惣菜やテイクアウトなどの日もあることは最初に言っておいて、それでもよければ‥って話を最初にします。
それ以外にも具合が悪い日や出かけた日、疲れた日など作らないこともあるからというのは伝えます!

ままり

私なら受け入れます!
基本どうせ作るご飯を多めにすればいいだけですし10万であればだいぶプラスになりそうだからです😂

そんなに良い義父母さんなら、もし仕事復帰して今日は作りたくない…ってなってもその日ぐらい許してくれるのではないでしょうか??💦
そこは相談してみてはいかがですか?(たまには作れない日があってもいいですか?と)

ミラクル

作ります!!
作り置きもありなら、尚更やり易いかもですね😃

はじめてのママリ🔰

昼夕で月10万なら嫌です😂
もう少し副業になる程度稼げないと。
食費の実費、光熱費だけで半分は取られると思うので。

メインのおかず一品とかだけなら考えますが😂

調理の仕事してますが、私なら嫌です!

はじめてのママリ🔰

子供の面倒よく見てくれてる&
10万なら喜んでokします😂
休日は旦那にも作ってもらいます🙂‍↕️
仕事しながらなので作れない日もあると伝えておきます。(それはちょっとと言われたら断ります)

ぷー

私なら受けます!が、とりあえず様子見で1ヶ月とか2ヶ月とかでやってみたらどうですか?お試しみたいな感じで。
10万て安くないので、義両親と質問者さん両者が納得できたら本契約みたいな。

はじめてのママリ🔰

普段の関係性もいいなら、全然引き受けます!
お金は実際にかかった金額➕手間賃くらいでいいです。

はじめてのママリ🔰

全然作ります!
その代わり、文句は一切受け付けません😂

あとは量ですね笑
あまりに大食いとかだと大変ですが、一般的なら2食増えたところであんまり変わらないので👌