※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で叩かれたりしているようです。年中です。あまり仲良くない…

娘が保育園で叩かれたりしているようです。
年中です。
あまり仲良くない子達から何回か胸を叩かれたり、トイレを覗かれたりしたと娘が伝えてきました。
言えてよかった、ママ先生に聞くねといって電話で昨日伝えて状況確認してもらい今日説明を受けます。
娘は、運動やダンスとか結構一人でもできるようになるような元気な子なのですが、
シャイだったり、お節介だったり、私から見てわたしが何かしていても自分がしたい話を沢山しておしゃべりすぎるところがあります。鬱陶しいのかもしれないです。
また友達に無理に教えたりして嫌がらたり、「わかってるー、」と大きな声できつい言い方を友達に返しているのも見たことがあります。

娘を叩いたのは一人女の子でした。
もう一つメインの子は男の子です。
一応昨日先生に電話で話した際は「その子たちは普段は(娘と)絡みがないしあまり遊んでいない友達」ですと言っていました。
娘も悪いのだと思いますが、まだ小さくて色々注意してもわかっていないようなところがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供もその様なことがありました。
私も先生に話しました。
娘を守るためです傷つけられたら嫌な思いしたらどうにかしてあげたいと思いますよね。
叩くのは、先生に言っても治らない場合は
叩かれた時嫌だ。やめて。
と言ってごらんと話しました。
それでも叩いたりしてくる様ならやり返してもいいと教えました。
案の定やめてと何回言ってもやめなかったのでやり返したみたいです
そしたらそこからしなくなったみたいです
覗くお話ですがその様なことがあり、それも先生に話したら、先生から覗いたりするのは良くないこと、とその子だけではなくみんなに教えてくれたみたいです
そして無くなりました!
無事に治るといいですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。娘さんと同じようになるといいです。
    娘は上のような性格があります。どう思われますか?結構不器用な子です

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってみんな自分の話したがると思いますよ笑
    私の子もそうです!
    それを理解して仲良くしてくれる子が居ると思います💫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。感謝いたします

• 1時間前