※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居で義両親のお昼ご飯毎日作ってるんですけど、正直しんどいです。朝…

同居で義両親のお昼ご飯毎日作ってるんですけど、
正直しんどいです。朝と夜も作ります。

今日は義妹が帰ってきてて代わりに作ってくれたんですけどまあ手の込んだものを作ってくれてました。このぐらい毎日しろってことなのか…うどんラーメンパスタじゃダメみたい。そりゃ高齢者だもんね、体に優しいもん食べたいよね。でもそれだと食費かかるのよ。昼ぐらいは家にあるもんでよくない?

自分のご飯なんて納豆ご飯で十分なのに毎日色々作らざるを得なくてもういや…ただでさえ料理嫌いなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

食費は貰ってないのですか?
そりゃたまに作るなら手の込んだものも作れます。でも毎日となると、うどんでもパスタでも何でも作ってくれてるだけ感謝ですよね、本当。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食費はくれてるんですか、なおさら適当にすませられないんですよね…😢塩分控えて野菜多めで畑の野菜使いきれるようにどんどん使ってほしいと言われますがもう何を作ればいいのか…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、文句言われるんですか?
じゃあ食べなくていいですよね💦

料理嫌いなのに同居で作ってるなんて偉すぎます…😳✨💦
私も同居ですが昼パンだけの時とかありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。文句はいわないけど、何となく顔に出てます…
    もう娘に帰ってきてもらえばいいのにっておもいます…

• 59分前
ヨコ

大人のご飯作るのって、ほんと大変ですよね😱しかも、朝昼晩😳私なんか、主人の夕飯だけしか作らないけど、それすら毎日献立考えて、買い物行くの嫌になりますよー😖
私も自分のご飯は、昨日の残りとかカップ麺とか台所でさっと食べて終了です、だからお気持ちわかります😞
ヨシケイとかワタミとかの宅配のお弁当とかにしてもらいたいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もそう思います…手作りじゃないと体に悪いと思い込んでるみたいで。

• 58分前
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
自分だけなら何でもいいのに義両親となると気を遣いますよね。

でも義両親から何も言われてないのならこれまで通り麺類でよくないですか?麺類だって用意するの大変ですし…

麺類がちょっと…ってことであればそれこそ納豆ごはんとお味噌汁とかお茶漬けとか…

毎日3食作ってらっしゃるなんて本当にお疲れ様です🥲無理せず続けられる形でいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あるものなんでも食べりゃいいのに、私がこの日は作れませんと言うと何を食べたらいいのかと真剣に悩み始めます。
    みかねて作り置きするんですけど…😢
    旅行に行く前なんてもう、数日分作っていかなきゃいけません。
    宅配にしろと私からいったらたぶん、ありえない嫁扱いで四面楚歌になりそうです…

• 55分前