※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

みなさんどう思いますか?あるママ(A)のお子さんがクレープにハマってい…

みなさんどう思いますか?

あるママ(A)のお子さんがクレープにハマっているらしく
口を開けばクレープ買った?って言います。
帰る時にクレープ買った?みたいな会話してるのを
何度か聞いたことがあり好きなんだねー
みたいな話してました。
長女がそれを聞いて私も食べたい!となり
Aさんがじゃあ一緒にいこうか!と言いました。

長女がいつクレープ行くの?と言うので
先日Aママに聞いたら
2人で行くとなんで?ってみんななると思うから
クラスのみんなでいこうかと言われました。
一緒にいこうの話した時はうちとAさんだけです。

グループLINEしてーって言われたんですが
そもそも2人で話してたのに2人ダメなの?
みんな誘わないとだめなの?ってなったんですが
みなさんどー思いますか?
話知らないのにグループLINEするのも嫌だし
遠回しに2人嫌って言われたみたいで嫌なんですが😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、長女さんとお母さん2人でいっちゃいましょう!
長女さんには、一緒に行ける日まだないみたい、先に2人でいこうって

はじめてのママリ🔰

なんか面倒すぎるので、LINEするのはうっかり忘れておきましょう😅
そしてたまたま出かけた先でクレープを見つけて娘さんと食べときましょう。
娘さんは園で食べたよ!って言うと思うので、聞かれたら、そうそう!たまたまイオンでクレープ屋さんの前通って食べたの久しぶりに美味しかった♡バタバタしてたらLINE忘れてたわ〜ごめんね😂また誘ってね⭐️って言っときましょう。

ままり

2人で行くとなんで?ってなると思うから。=トラブルを防ぐというのが相手の理由なので、2人は嫌だったのかな?とは思わないかも?
あとは1人でも多くのクレープ好き仲間を増やしたいのかなーと思いました😂
たくさんの人にその話をしている様子の中、いきたーい!って乗ってきた人もすごく少なかったから、自分じゃない人が誘ったらきてくれないかなっていうのもありそうだなと思いました😂嫌いとかではなくどちらかというとうまく利用されてる感あるかもなぁと私がママさんの立場から感じるかなぁって😓
ママさん家族だけで行く選択肢があるなら、その方が楽しいかもしれませんよ😊

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

たまたま行きたーいってなったのが長女だけだったんです😂
    他の子の前でもクレープ好きって話はしてるので🤔

あとは甘いものあんまりあげたくないってゆーママもいるのでLINEしずらいのはあります😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

面倒すぎる…私こういう人苦手です。
二人で行くと の二人ってAさん親子とママさん親子ですよね?

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

行くならうちと長女とAさんとその子供です👌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えーそれは嫌ですね💦
なぜわざわざ他の人に声かけなきゃいけないのか…しかも一緒にいこうって言ったのAママさんなのに😅
でも私の周りのママさんにも、2人で遊んでいいのかな?クラスの人誘わなくて角が立たないかな?とすごく周りを気にする方はいたので、Aママさんも2人が嫌とかではなく純粋に周りの目がめちゃくちゃ気になる方なのかもしれませんね🤔