※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小中高の友達、全員兄弟が居ます。一人っ子の想像が全くつきません💦一人…

小中高の友達、全員兄弟が居ます。
一人っ子の想像が全くつきません💦
一人っ子が可哀想というイメージが抜けないのと、一人っ子だと将来2人目3人目と育ててる方を見ると絶対に羨ましい、悔しいと思ってしまう自分が想像できます…


本当は子供が2.3人欲しかったですが、実際に自分が結婚出産して夫婦関係や環境が想像とは全く違って一人っ子も全然有り得るなぁといった感じです😢

作れるのなら絶対欲しいですが、現在27で年齢的に間に合うのかという部分や、レス、自分の体型など、色々想像が付かないので一人っ子かもしれないなと思っています。。

コメント

かな

私一人っ子ですが、かわいそうではないと思います。兄弟いなくてかなしいとかないですし、私の周りでは年取ってからの兄弟姉妹トラブルとかがとても多いので、そういうのがないのはある意味楽です。
そして、27で年齢的に間に合うのかというのは衝撃です😅 周りすごく若いママが多いんでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    兄弟が居たって絶対仲良くなるとは限らないですもんね💦

    年齢的にというのは27だからというよりも、数年後もレスが改善してるとは到底思えないのでそういう意味でした😭

    • 1時間前
ゆゆゆゆ

30代40代で産んでる人も多いですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私は30代半ばだったり40代で出産子育てする体力の自信が全くないです💦
    なのでいくら遅くても30代前半で産み終えたいです…

    • 1時間前
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    その気持ちはわかります!笑
    今から2年おきくらいでなら
    間に合いますよね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年おき…
    無理そうです😂
    また夫と真剣に2人目について話そうと思います!
    その為にはとにかく妊娠前の体重に戻らなくては💦

    • 48分前
ママリ

同じようにほんとは2人ほしいですけど、1人っ子になりそうです😇
周りはみーんな2人いてます!

ですが27歳ということなので、まだまだ、環境も気持ちも変わる可能性ありますよ!
私は30半ばなのでもう時間がないなぁと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一人っ子になりそうな理由は年齢でしょうか?
    やはり兄弟が居る家庭がほとんどですよね😢

    本当ですか💦
    一応27ですが、あっという間に30になって今と変わっていないというのが1番有り得そうな気がしてます😭

    • 46分前
  • ママリ

    ママリ

    年齢、金銭面と、夫を受け付けないのが理由です😇
    1人だと余裕ありますけど、気持ちの面でも追い詰められそうで😓
    そうですね、周り見ても兄弟いたり、今は1人でももうお腹が大きいママさんだったりですね💦

    想像と現実違いますよね、、
    旦那のこと好きだったらきっと2人めも迷うことなく妊活に入ってたと思います🥲
    ないものねだりですけど😂

    • 15分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私も気持ちの面では不安はすこしあります。
    やはり増えれば増えるだけ大変でしょうし💦

    現実は違いますよね🥲
    やはり2人目は諦めきれないので、出来るところまで頑張ろうかと思います、、
    まずは妊娠するにもレス改善にもダイエットが1番の壁なので、それを本気で頑張ろうかと思います!

    • 10分前
k

私自身ひとりっ子ですが、可哀想とか寂しくない?とか周りからはめちゃくちゃ言われましたが、本人は全く1ミリも思ったことないです!
ママリ見てると、寂しかったと言っているひとりっ子の方も見かけるのでその人の性格などにもよるのかもしれませんが……💦
私の場合、同学年にあと2人ひとりっ子がいたり今までもたまに出会ってきましたし、職場や友人でもひとりっ子確定のママさんいます☺️

ちなみに私は運動とは無縁で体力皆無ですが34と36で出産してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう意見も聞けてよかったです😭
    本当に周りに一人っ子が誰1人としておらず💦
    同学年の仲良い子以外の、家族を知ってる子を思い返しても皆兄弟が居ます💦

    34.36で男の子2人、すごく大変そうですが体力的にどうですか?🥺

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

かわいそうというのは、もうこればかりは本人がどう思うかです。
わたしは、一人っ子でさみしかったのは事実です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    やはり最低でも2人は絶対欲しいので、早く痩せて夫にそろそろ…と話そうと思います!!

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

もし本当に2人目希望するなら、夫婦で話し合うしか方法はないです。
ご主人も子供が欲しいのかどうか、レス解消する気があるのかどうか、ないなら不妊治療するのか、話し合って足並み揃えるしかないです。
体力に自信がないなら夫婦以外に手を借りる方法はないのか、お金で解決できることはないのかなど検討するのもいいです。

あれこれ理由をつけてネガティブになってても何も始まらないし何も解決しないですよ😅
周りから一人っ子がどう思われるか?を気にする必要はなく、自分がどうしたいかじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    いつもいつも悩んでネガティブになってばかりの悪い所が出てしまいました💦
    一刻も早く妊娠してもいい体型に戻って、夫と話し合おうと思います!!!

    • 15分前
ままり

地方の方にお住まいですか?
うちは首都圏ですが一人っ子多いので🥺

私も一人っ子育ちですが、可哀想じゃないですよ!
子供を育てるだけが人生の全てじゃないし、1人の子にあいじょ100%注げるのは幸せなことだと思います❤️