※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

定時で上がらせてくれない雇い主😤皆さんなら定時で上がりたいって言えま…

定時で上がらせてくれない雇い主😤
皆さんなら定時で上がりたいって言えますか?

今月から個人経営の会社でパートで働き始めました。
専門職で経験もありだいぶ慣れてきたのですが
定時の13時になっても経営者の奥さんが帰らせてくれません。
14時や15時上がりのパートさんは
12時になるとお昼を食べれますが
私は午前中4時間なのでお昼は持参してません。
それなのに13時になると雇い主の奥さんが
「ほなお茶入れよか〜」とティータイムが始まります🤦‍♀️
全然何にも終わってない仕事
むしろ私なんて入りたてだから
あれもこれも仕事やらされて誰よりも仕事量が多い
みんなもっとお喋りやめて仕事片付ければ
全員定時で上がれるしもっとその後も楽なのに
残業が当たり前、この作業はお昼食べてから、
どれもどうでもいいこだわりやルールで仕事も片付かないし
定時の13時過ぎてから何故か毎回
「ちょっとお願いしたいんやわ〜」と言われ
どれもどうでもい今じゃないことばかり。
時給は元々高いので私は午前中の4時間さえ働ければ
毎月の希望の額は満たせられる、
保育園お迎えまでの2時間
早く家に帰って家のことやりたいのに
14時、14時半まで当たり前のようにやらされると
めっちゃ腹立ちます😤
しかも自分達が楽したいだけの内容ばかり。
それにうちは土日も平日もワンオペ、
娘も癇癪が酷くて時間はどれだけでも確保したいです。

職場は経営者含め45〜60半ばの女性常時4人ほどいます。
毎日パートさんが入れ替えで入って結構人数足りてますが
何人か関西まじりのきつい中年女性が多く
定時であがりたいと言えません🤦‍♀️

保育園お迎え15時やろ〜?
14時半までお願いでけへんやろか〜?
あかんのぉ〜?へぇ〜そうなんやぁ〜…

これ言われておばちゃん連中の前で
お先に失礼します…が言えません😭😭

皆さんならこんな時どうしますか?

コメント

ことり

契約はどうなってるんですか?💦

nar14

逆に、個人経営側をしてます!
他に仕事の選択肢があるのならやめた方がいいと思います。

おばはんらって若い子嫌いなんで一生やってきますw

私は農業で特殊ですが、一生懸命働いてくれる方がいたらむしろ楽しく働ける環境を作って長く働いてほしいと思います。
それをどうでもいい仕事をわざわざやらせるって。。

農業ですがうちはおばはんは、絶対雇わないです(失礼w)話に来るだけで仕事しないのでwww

ママリ

私なら「今日は13時にお迎えなんです。」とか「今日から13時お迎えになったんです。」とか嘘ついてでも定時に上がります。